Ð i a r Y

最新のDIARYはこちら。。。
2005/07/02〜2005/12/30のDIARYはこちら。。。
2005/01/02〜2005/06/25のDIARYはこちら。。。
2004/07/07〜2004/12/28のDIARYはこちら。。。
2004/01/02〜2004/06/26のDIARYはこちら。。。
2003/08/31〜2003/12/25のDIARYはこちら。。。
台湾旅行2006のDIARYはこちら。。。









6月23日

、、、くやしい。。。
どぉも、PeNです。。。

日本代表のドイツW杯は終わってしまいましたね。。。

くやしいですね。
3試合を通して、どれもいい試合なんてなかった。。
客観的に見て、おもしろいといえるサッカーができてなかった。。

日本代表はおもしろいサッカーができるはずのチームなのに、
それがまったくできなかった。
これが世界との差なんだろうか。。。

うーん。
次の2010南アフリカW杯では、
是非ともおもしろいサッカーをしてほしい!!

がんばれ、日本!!!





6月19日

日本代表、引き分けちゃいましたね。。。
どぉも、PeNです。。。

う〜、くやしぃ!!

川口がPK止めたのは良かったのになぁ。。。
点がなぁ。。。

決勝トーナメント進出はかなり難しいけど、
最後まであきらめずにがんばりたいですね!

次こそ勝て!ニッポン!!!





6月14日

日本代表、負けちゃいましたね。。。
どぉも、おしさしぶりです。PeNです。。。

6/12 対 オーストラリア。1-3で負け。
しかも後半終了間際に3失点。。。

うーん、きついですね。

でもまぁ、まだ決勝トーナメント進出の可能性が0%ではないので、
最後までがんばりたいですね。。。

がんばれ!ニッポン!!!





6月6日

まだプリンタも体調もなおりません。どーも、PeNです。。。

ずっと一週間風邪ひいてます。。。
セキがでます。。。

でも、まぁやっと今日あたり、
だいぶ楽になりました。。。
たぶんもうすぐ治るでしょう。。。

そぉいえば、
もうすぐドイツW杯ですね。。

サッカー好きなので、
とても楽しみです!!
日本代表、がんばってほしいですね。。

ということで、
6並びの悪魔の日らしいですが、
6月始めの更新なので、
PC壁紙カレンダーをつくりました。。
良ければ使ってください!
SpeciaLにおいてます。

梅雨、アジサイ、ドイツW杯、サムライブルーを
テーマにつくってみました。

また、
LinKに個展にきてくれた“しりゅぅ”さんのHPの
リンクを置かせていただきました。。。

よろしく。





5月30日

まだプリンタが直りません。どーも、PeNです。。。

無事、個展は終了いたしました。
来て頂いた方々、本当にありがとうございます!!

いろいろお話ができて大変良かったです!

個展をしての感想を書こうかと思ってたんですが、
どぉも、体調が悪くて、なんだか頭が働かない。。

個展最終日の次の日は熱が出て寝込んで、
昨日、今日もまだだるさが残ってたりしてます。。。

まぁ疲れがでたんでしょう。。。
ほんと、疲れてたのにがんばってやってましたから。。

さて、
個展ですが、、、

来場者数は、全部で34人です。。
その中で友人知人は15人でした。。。
つまり、初めて会う方は19人いました。。

正直、もう少し来るかなぁって思ってたんですが、、、
甘かったですね。。。

でも30人以上も来たというのは、うれしいばかりです!!!

初めて会う方、ひさしぶりに会う友人、つい最近会った友人、、、
どの人ともお話ができてとてもよかったです!!!

今回、個展をして得たものは、
「人と話す楽しさ、うれしさ」です。

消極的で人見知りな性格なんですが、
今回はいろいろお話しすることができました。。。

なんだか、楽しかったです。お話ができて。。。

うん、、、

やっぱり、頭がいまいちうまく動かない。。。
まぁ、詳しいこととかはまた今度書きます。。。

あ、今回の個展で展示した新作を、
このWEB SITEのギャラリーに並べるのは、
たぶん夏ごろだと思います。。。
(ちょっと忙しくなるもので、、すみません。)

よろしくです。





<<5月28日 (お願いして今日を搬出日にしてもらった)>>

・疲れが出たのか、熱を出す。

→ぼくの代わりに家族が車で搬出をしてくれる。感謝。

→ギャラリー担当者さんには大変お世話になりました。ありがとうございました。





<<5月27日 (個展最終日)>>

→来場者は4名。

→雨が降っている。

→友人I、ギャラリー担当者さんに手伝ってもらい片づけをする。
搬出は無理を言って明日にさせてもらう。





<<5月26日 (個展5日日)>>

→来場者は8名。

→看板に「招き猫っぽい」のをつけてみる。

→データが大きすぎて、ギャラリーさんのプリンタも使えず。
仕方ないので、DMを半分におりティッシュにいれる。





<<5月25日 (個展4日日)>>

→来場者は4名。

→看板をみてふらっと寄った人がまだいない。。

→プリンタが直らないので、
明日ギャラリーさんのプリントを借りて印刷し配る予定。





5月24日 (個展の中休み)

こんにちわ。どーも、PeNです。。。

さて、今日は個展の中休み。
(ちょっと大学にいかなくてはいけなかったんで休みをとりました。)

今、ティッシュ配り用の広告を印刷しようとしてたんだけど、
この前と同じようなエラー表示をプリンタがしてまして、、、
ひとまず、放置してます。。。
、、、間に合うかな。。。

個展までの間は毎日更新すると言っておきながら、
思っていた以上に大変で、忙しくてできてませんでした。
すんません。。。

ということで、プリンタを放置しているうちに、
さかのぼって日記を書いてます。。。
記憶をたどって書いているんで、
事実を書いているとはかぎらないかも(!?)

ところで、個展も前半戦が終わり感じたことが2つあります。。

まず、「人が思っていた以上に来ない。」

こんなに人が来ないとは思ってませんでした。。。
平日でも、10人ぐらいは来てくれるかなって思ってたんですが、、、

うーん。。。

もう1つは、「個展をやるのは結構疲れる。」

個展準備は夜遅くまでしたり、徹夜したりするのは、
予想できたので、まぁ疲れることは予想してましたが、、、
個展開催中も結構疲れることが判明。。。

なんででしょうか。
人と話すからでしょうか。
ずっと一人でいるからでしょうか。
座ってるか立っているかしかないからでしょうか。
思っていた以上に人が来なくて悲しいからでしょうか。
準備での疲れをとるタイミングがなかったからでしょうか。

、、、よくわかりません。
ただ、本当につかれている。
家に帰ったら、もうほとんど何もすることもできず、
寝てしまいます。。。

うーん。。。

さてと、、、

残りの3日間がんばりますか!!
何人ぐらいくるかなぁ。。。
どんな人に出会えるかなぁ。。。
楽しみだ!!!

ついでに、最終日は午後5時で閉めて、
片づけするので、あしからず。。。





<<5月23日 (個展3日日)>>

→来場者は5名。

→人が本当に来ないので、
個展の広告入りティッシュ配りを明後日に行おうと思う。





<<5月22日 (個展2日日)>>

→来場者は4名。

→市営地下鉄関内駅の掲示板に非営利目的であれば、
ポスターが貼れるらしく、
ギャラリー担当者さんを通して貼らせていただく。

→人が来ないので、ギャラリーのあるビルの前で通行人の人数を数える。
15分間で170人ほど通っているが、看板に眼をやった人は0人。
もちろん中に入った人も0人。

→看板に眼が行くように、90度向きを変えて歩行者の視線に入りやすいようにした。
裏面には地下への階段の途中においていた矢印くん看板をくくりつける。




<<5月21日 (個展初日)>>

→来場者は9名。

→初日ということで、ドキドキしていたが、
思っていたよりも人が来なく、
ヒマだった。。。

→ついでに下の写真は2日目。(初日写真は撮らなかった。)
看板の向きが90°違う。また矢印もついていなかった。





<5月20日 (個展は明日!=搬入日)>

・残りの展示用のと展示作品等をギャラリーにもっていく。
・友人N、T、ギャラリー担当者さんに手伝ってもらいながら用意。
・家に帰り、クイズ用のプリント作り。
・プレゼント用ポストカードの印刷。
・あいさつパネルの作成。
・クイズパネルの作成。
・来場者記録のためのExcelデータの用意。
・看板製作。

→友人N、T、ギャラリー担当者さん、お手伝いありがとうございました!

→間に合わなかったものを徹夜して用意する。

→家に帰るとき、虹を見た。それもすごくきれいなのを。。。
何かいいことがある予感!?





<5月19日 (個展まであと2日!)>

・展示用に紙ひもをある程度の長さに切り、一本ずつ人工芝に通していく。
・紙ひもが足りないので買いに行くが、同じものが品切れのため太目のを買う。
・展示用のひも付き人工芝のできたものをギャラリーにもっていく。
・残りの展示用のひも付き人工芝の作成。
・プロフィールパネルを作成。
・写真撮影OKのパネルを作成。

→展示用に人工芝にひもを通す作業が予想以上に時間がかかり、
昼から徹夜して作業を続ける。





<5月18日 (個展まであと3日!)>

・人工芝を買いに行く。
・紙ひもを買いに行く。
・看板用の板を買いに行く。
・紙ひもをある程度の長さに切る作業を開始する。

→時間がなくなってくる。





<5月17日 (個展まであと4日!)>

・展示用の材料を買う。
・取りおきしてもらっていた用紙を買いに行く。
・プレゼント用ポストカードの裏面を印刷しはじめる。
・渋谷のUPLINKというところにDMを置いてもらう。

→展示用の材料等を買うのにいろいろ歩いたので、疲れた。

→友人に渋谷とかでDMを置かせてもらいそうなところがないかと聞いたら、
UPLINKは置かせてくれるんじゃないか、と回答されたのでそこに行った。
個展会場からDMを置いたところで一番遠い場所。
(ついでに、だいたい渋谷から関内まで45分ほど。)
一人ぐらいきてくれるかな?





<5月16日 (個展まであと5日!)>

・作品を約1点ほど完成。
・ポストカード用の紙を画材屋に電話し取りおきしてもらう。

→他にやらなくてはいけないことがあったり、
今日はなんだか体がだるかったりで、
あまり進まなかった。





<5月15日 (個展まであと6日!)>

・やった!!プリンタが直った!!!
・ギャラリーに行っての展示方法試作品を試してみる。
・展示用の材料、ポストカード、紙を購入する。
・プレゼント用ポストカードのための紙を購入。
・プレゼント用ポストカードに使う紙を決定。
・プレゼント用ポストカードの裏面を試し印刷。
・作品をスケッチブックから切り離す作業を始める。

→助かった!!
なんだかわからないが、なおった。。。

→ギャラリーさんからいただいた見取り図は合っていた。
測ったところ正しかった。ぼくが一部分を見落としていたことが判明。





<5月14日 (個展まであと7日!)>

・緊急事態!!プリンタが壊れた!!!
・明日のための展示方法試作品を作成。

→エラーランプがついて、印刷してくれない!
いろいろやってみたが、直らない。
困った。
まだ、プレゼント用ポストカード(表裏)、あいさつ文、プロフィール文、
クイズ文、クイズプリント、その他いろいろ、、、
と印刷しなきゃいけないものがたくさんあるのに!!!
ひとまず、電源切って、コンセント抜いて、
明日まで放置してみよう。。。
直ってくれ、頼む!





<5月13日 (個展まであと8日!)>

・作品を約3点ほど完成。
・クイズのための地図を作成。
・個展で行いたいことを今一度書き出す。
・プロフィールパネル用のを試し印刷する。

→やりたいことはまだまだたくさんある。
がんばって、1つずつクリアーしよう!!





<5月12日 (個展まであと9日!)>

・作品を約2点ほど完成。
・今まで描いた作品をもう一度数えてみると108点あった。
・展示方法のための平面図を書こうとしたが、
ギャラリーさんからいただいた見取り図に矛盾があることに気がついた。
・人工芝に紙ひもを結ぶ方法をとることに決める。
・クイズのための各制作にちょっと取り掛かる。
・あいさつ、プロフィールのパネルの内容を考える。

→作品数は100点の予定だったが、まだ下書き段階のものがあるので
どうにかもう少し描いて発表したい。

→昨日の段階ではひもの弛みが気になったが、一日たってみると、
そんなにも気にならなかったので、これでいこうと思う。
月曜日にギャラリーさんのところに行き、
実際に1グループ分やってみようと思う。





5月11日

こんにちわ。どーも、PeNです。。。

サッカードイツワールドカップまであと30日をきってしまい、
対戦国オーストラリアの秘密兵器のFWに驚いたり、
日本代表の最後の選考試合があったり、
FW争いをしている時期ですが、、、

ぼくの個展まで後10日になっちゃいました。。。

、、、えぇ、やばいです。
かなりあせり始めました。。。

ここに来て、順調に進まなくなってきたりしてます。。。
おぉ、がんばらなければ。。。

どうにかして、ちゃんとしたいいものを作り上げなければ。。
ものすごくいろんな人に宣伝してしまったし。。。

そういえば、
最近あんまり天気良くないですね。。。
どうなんでしょう?個展開催中の天気は。。
いい天気だといいなぁ。。。





<5月11日 (個展まであと10日!)>

・作品を約2点ほど完成。
・展示用に人工芝を買ってみる。
・人工芝に紙ひもを結んでみるが、あまりピンと張れない。。
・DMを送ってほしいと言ってくれた友人の宛名を書く。
・キャラクター関係の会社にDMを送ろうかと思う。
・プレゼント用ポストカードを試し印刷してみる。

→DMをキャラクター関係の会社や作家さんに送ろうかと思う。
たぶん見てくれないと思うけど、DM余っているし出すだけ出そうかと、、、
もしかしたら、、、!!!ということもあるかもしれないし。。

→プレゼント用ポストカードのために買った2種類の用紙が
両方とも思っていたよりも薄い用紙だった。
でも、この買った用紙以外に両面真っ白のポストカードサイズは
なかったからこれでやるしかない。。。
うーん。。。ごめんなさい。。。





<5月10日 (個展まであと11日!)>

・作品を約2点ほど完成。
・大学の、友人やお世話になっている研究室の教授、助手らにDMを配ってみる。
・展示用の木製クリップを買う。

→木製クリップが在庫がなく、他の店まで行ったりして
歩き疲れた。。。





<5月9日 (個展まであと12日!)>

・作品を約1点ほど完成。
・知人にDMを送るために宛名を書く。
・展示用の紙ひもを買う。
・展示用の木材でいいものがないかを見に行く。

→展示の紙ひもを張るために床の上に木板を置き、
それに結ぶという方法を考えていた。
しかし、
その木板を家からギャラリーに持っていくと、
大きく、量が多く、重いため大変であり、
また、個展後にジャマになりそうだということに気づいた。
また、
よく考えると、ひもをナナメにキープするためであれば、
木板のような重いもので抑えなくても、
摩擦の大きいものを使えばいいことに気づいた。
(ピンと張るためには重力方向にむかって力が必要だが、
ナナメをキープするためだけなら水平方向の力があれば、
いいはず)
、、、ということで、ひものナナメにキープする方法を
再検討することにした。





<5月8日 (個展まであと13日!)>

・作品を約3点ほど完成。
・プレゼント用ポストカードのための用紙を2種類買ってみる。
・横浜駅の画材店2店舗にDMをおかせてもらう。

→結構、すんなり画材店はDMを置いてくれたが、
あまり目立たないところだった。
何人ぐらいが手に取ってくれるのだろうか。。





<5月7日 (個展まであと14日!)>

・作品を約11点ほど完成。
・これからの1週間の予定を考える。
・個展をすることを知らなそうな友人に個展開催の知らせのメールを送る。

→結構時間的に厳しくなってきた。
がんばらなくては!!!





<5月6日 (個展まであと15日!)>

・作品を約5点ほど完成。
・展示方法(紐を張りそこに絵をクリップでつける)をやってみる。
・クリップをそのまま、白色、黒色、茶色に塗り、どれがいいか試す。

→紐1本で絵を展示しようとすると、
絵がくるっと回り裏向きになってしまうことが判明した。
そこで2本の紐で絵を支える形をとることにした。
クリップの色は、会場の光や壁等にも関係すると思うが、
塗るのに時間がかかることも考慮し、そのままにすることにした。





<5月5日 (個展まであと16日!)>

・作品を約4点ほど完成。
・プレゼント用ポストカード裏面を作成。
・表面を試し印刷するが、印刷具合が気に入らない。
・DMやメール等を送る人のリストをつくる。

→やっぱりうまく進まず。。。
そういえば、DMがかなり余ってる(約500枚)。。。
ほしい人いたらご連絡ください。。。
DMを置いてくれるお店等を知ってる方教えてください。。。
よろしくです!!!





<5月4日 (個展まであと17日!)>

・作品を約3点ほど完成。
・芳名録(←たぶんこういう名前)を作成。
(下の写真。写真はふざけて書いてるけど、
ご来場の際は真面目に書いてくださいね。。
名前と何で知ったかだけでいいので、書いてくださいね。
お願いします!!!

→おっと、またやばい!!!
イマイチ進みが悪い。
生活リズムが悪いからかも。。。
明日は今日よりかは早く起きて、がんばろぅ!!!





<5月3日 (個展まであと18日!)>

・作品を約5点ほど完成。

→おっと、やばい!!
昨日、計画を立ててやろうっていったのに、
そんなにできてない。。。





<5月2日 (個展まであと19日!)>

・1日経ち、昨日試した白ペンキ塗りしたDMを見ると、
思っていたよりもよくなかったので、
何もせずそのままにすることにした。
・横浜みなとまちギャラリーさんが、
DMを関内近郊の画廊等に配ってくださるということだったので、
DM500部をギャラリーに持っていく。
・鉛筆書きだったものを黒ペンでなぞる。
・今のところ完成している作品数を数える。およそ60作品。

→今日は他にやることがあったために、あまり進まなかった。
明日からは目的をもって進めていきたい。
ついでに、
DMがあと約500部あまっている。
ほしい方は連絡してください。。





5月1日

どーもこんにちわ。PeNです。。。

ドイツワールドカップまであと39日!!
個展「ぼく、オレ、、私、、、」まであと20日!!!
ということで、
もうあと20日しかありません。。。
正直、ほとんど終わってません、用意が。。。
、、、かなりやばいです!ほんとうに。。。

なんだか、いろいろ他にもやることがあったり、
いろいろ悩んだり、ぼけーとしたりする時間が多すぎて、
なかなか進んでません。。。

、、どうにかしなくては!!!

で、考えました!!!
それは、

当日まで毎日作業をこのHPに公開する!!

ということ。

毎日公開するということは、毎日何かしら前進しなくてはいけません。
でないと、恥ずかしいです。
そんな作者の個展なんて見に行きたいと思う人もいなくなります。

賭けに近い形ですが、
挑戦しようと思います!!!

失敗したらどうしよう後ろ向きな態度でなく、
やるからには成功させるという“覚悟”をもってやります。

、、、
ということで、
今日からやります。
ひとまず、4月中に行ったことを箇条書きにしてから今日のを書いておこうと思う。

おっと、そういえば月が変わったので、
5月のカレンダーPCカレンダーを作りました。
いつものところに置いてます。。。

今回は個展があるということで、
DMの柄を使ってます。。
、、、はい、手抜きです。
お許しください。。。



<5月1日 (個展まであと20日!)>

個展までの記録を残すことをはじめる。
届いたDMに白ペンキを一部分に塗りタイトルを書くというアイデアを
試してみる。



<4月中 (個展まであと20日以上)>

・個展会場を関内駅前の横浜みなと町ギャラリーさんに決める。
・HPに個展の告知をする。
・個展の展示方法案を模型で作る。(下の写真)
・DMを作成し、印刷屋に出す。
・ギャラリーさんと打ち合わせ。模型をもっていく。
・DMが届く。
・鉛筆書きの状態だった作品を黒ペンでなぞる。





4月23日

どーもこんにちわ。PeNです。。。

いやぁ、今個展の準備をしているんですが、、、
結構大変ですね。。。

DMをつくろうとしてたんですが、
ポストカードを印刷してくれる業者さんをさがして、
やっと決めたんですが、
用紙の種類やデータの提出形態がよくわからない。。。

とくにデータは、イラストレーターで作成したものを
出すんですが、
なんだかいろいろ設定があるらしく、
初心者のぼくはよくわからず困ってます。。。

そのうえ、その業者さんに電話しても、
なんだかつながらないし、、、

うーん。。。
はやく作らないと。。。

それに、
展示する作品もまだ完成してないし、、、

うーん、がんばらねば。。。





4月16日

個展開催決定!!!

どーもこんにちわ。PeNです。。。

ということで、
宣言どおり、個展を開催します。
5月21日から27日まで(24日は休み)、
JR関内駅前の横浜みなと町ギャラリーというところで、
やります!!!

くわしくは、個展開催情報ページをつくったので、
こちらを見てください。

個展の題名は、
「ぼく、
 オレ、、
 私 、、、」
です。。。

まだ、ギャラリーさんに個展の題名を伝えていないので、
変更になる可能性はあります。。。

ぼく自身の予定もあって、
すごく早い時期になってしまいましたが、
今、一生懸命描いたり考えたりしてます。。。

横浜の方にくる予定のある人、
時間が少しある人、
よければ来て下さい。。。

よろしく!!!





4月9日

どーもこんにちわ。PeNです。。。

この前ふと掲示板をみると(みようとすると)、、、
、、、
、、、掲示板がない!!!

なんで、突然。。。

と思ったら、掲示板の規約を見たら、
2ヶ月間書き込みがないと、
使われていない掲示板とみなされ、
消されてしまうようです。。。

つまり、2ヶ月間掲示板に書き込みはなかったみたいなんです。。。

、、、
ということなんで、
みなさん、掲示板になんでもいいので書きこんでください。
世間話でもなんでもいいんで。。。

ためしに、この日記読んだ人は、
絶対に何か書き込んでください!!!
(書くことが思いつかない人は、「しりとり」でもしてください。。。)

最近、このHPを見ている人が少ない気がするので、
「見てますよ!!!」っていう人を知りたい!!!

ご協力、お願いいたします!!!

あと、掲示板をもう一度つくったついでに、
アイコン(キャラクター)のメンバーをかえてみました。。。
お好きなのをどうぞ。。。





4月5日

こんにちわ。どーも、PeNです。。。

春ですね。
新入生、新社会人のみなさん、おめでとぅございます。。。
新しい環境を楽しんでくださいね。。。
毎日を楽しくずっと過ごせることをココロから祈っております。。。

時間は長いようで、短い。
短いようで、長い。
時間というものは、常に一定のものだと思われているけど、
時間は可変のものです。。。

人それぞれ、生物それぞれが独自の時間を独自に調整できるんです。
うまく使っていきましょう。。。
楽しい時間をたくさん作りましょう。。。

、、、ということで、
4月のPC壁紙カレンダーを作ったので、
良ければ使ってください。(SpeciaLにおいてます。)





3月26日

こんにちわ。どーも、PeNです。。。

3月ももぅ終わり。
ということで卒業式やら行われていますが、
、、、ぼくも卒業式に参加しました。

あまりこのHPでは触れてないですが、
これでも大学生をやってまして、
このたびは無事、大学を卒業しました。

春からは、社会、、、
とはならずに、ふらふらします。

大学院に進もうと思ってたんですが、
昨夏にあった入学試験に落ちまして、
春からの予定はなしです。。

、ということで、
時間もできるということで、
来年度はいろいろやってみたいと思ってます。

まず、前々からやりたかった個展を開けるようがんばろうと思います。
時期、場所はまだ未定ですが、
やります!

ここで、やると書けば、
やろうとすると思うので、
ここで宣言します!

個展を来年度中に行います!
時間、場所等、都合があえばよければ来てください。
よろしくです!!





3月21日

どーも、かなりおひさしぶりです。。。PeNです。
いやぁ。更新遅れてすみません。。。

台湾旅行の日記をまとめてから、
更新しようと思ったら、
予定外に時間がかかってしまって。。。

ページをつくったので、
よければ見てください。。。
急ぎで作ったので、
誤字脱字があるかもしれないので、
みつけたら、教えてください。。。

文章が変なところもあると思いますが、
文章を書くの苦手なので、まぁ許してくださいな。。。

写真が多くあるので、
重いかもしれませんが、ゆっくり見てください。。。

、、、どぉぞ。。。
台湾旅行のお話

ところで、
WBC、日本優勝しましたね!!!
すごいです!!

いやぁ、今日はずっとテレビ見てましたよ。。。

正直、野球は好きじゃないんですが、
日本代表の試合ということで、
本予選最終戦の韓国戦あたりからちょくちょく見てました。。。

いやぁ、これで野球もサッカーに近づけたんじゃないですか。、
いい成長が出来たんじゃないでしょうか。
日本もアメリカも世界も。。。

うん、よかった。

そぅいえば、
イチローがサッカー日韓W杯のころの中田ヒデのように見えました。。
韓国に負けた後のインタビューをみて。。。

これから、まだ伸びますねイチローは。。。
いやぁ楽しみだ、イチローも日本の野球も。。。





3月5日

ニーハオ!!ただいま!!!PeNです。。。

無事、今日旅行から帰ってきました。。。
さて、どこに行ってきたかというと、、、
中華民国、、いわゆる台湾です!
特に台北市とその周辺をまわってきました。。。

いやぁ、よかったですね。。。
まぁ、何がよかったかと聞かれても、これだとは言えませんが、、、
よかったです。。。

なんだか、日本のお店、商品が多く、
また、日本語がわかる人が結構いて、
しかも、アジアですし、
全体的に日本にも共通する雰囲気があって、
あんまり、海外に来たという実感がなくすごしていました。。。

今日はちょっと疲れてて早く寝たいので、
くわしく旅行のお話はしないですが、
写真を整理し、旅行の想い出を整理するためにも、
なにかしらお話をしようかと思います。

でわ、またそのときまで。。。




3月1日

おひさしぶりです、PeNです。。。

気がつけば、トリノオリンピック終わりましたね。。。
日本は金メダル1つ、、、正直さびしいですね。。

もぅ少しほしかったですね、メダル。。
なんだかもりあがりもなく、終わった感がありますね。。

でも今回、おもしろい競技を見つけました。
それは、カーリング。

巷でも話題になってますが、、
なかなかおもしろかったですよ!!

他の競技が日本人が出るまでずっとまって、
一瞬で終わって負けるというのが多かった中、
カーリングは、試合時間が長いのでじっくり見れてよかったです。

解説もわかりやすくて、
はじめてみたのですが、だいたいどういうスポーツなのかわかった気になりました。

次のオリンピックがちょっと楽しみですね。。。

、、、
いうことで、
トリノオリンピックも終わり、3月になったので、
3月のPC壁紙カレンダーを作りました。
よければ使ってください。。。


、、、あ、
そういえば、
今日の夜の飛行機で、ちょいと近場の海外に旅行に行ってきます!!!
4泊5日でいくので、更新があくということはないですが、、、

よければ、無事に帰ってくることを祈っててください。。
(そんな危険なところではないですが、、)

でわ、行って参ります!!!
、、、とぅおっっっ!!!




2月19日

どぉも、PeNです。。。

なんだかオリンピック、日本勢はうまくいってませんね。。。
まだメダルなしですからね。。。

あと、とれそうなのはフィギアぐらいですけど、、
どぅなんでしょう???

取れますかね。。。
まぁ、がんばってほしいですね。

でも、例えとれてもトリノオリンピックはメダル1個ですよ。。
、、、少ないですよね。。。

がんばれニッポン!!!

、、、ニッポンといえば、
サッカー日本代表の昨日の試合、
親善試合 日本VSフィンランドの小笠原選手の
ちょ〜ロングシュート、すごかったですね!!!

あの距離から狙っているのは、よく見かけるけど、、
決まるのなんかほとんどないですよ!!
すごいな。

まぁどうせなら、ドイツワールドカップでやってほしかったけど、、、

ということで、
オリンピックもワールドカップも
がんばれ!!ニッポン!!!




2月12日

どぉも、おひさしぶりです。。PeNです。。。

いやぁ、なんだかんだで忙しかったもので、、、

で、気がつけば、、、
トリノオリンピック開幕!!!

いやぁ、楽しみですね。
オリンピックはなんだかワクワクしますね。。。
今回はメダルいくつ取れるかな、ニッポンは。。。

でも、今のところ、
モーグル、スノボーもメダルが期待されてたんだけど、
ダメでしたね。。。

でも、見ていてよかったですね。。
ワクワクしたし、ドキドキしたし。。

他の競技にでてる日本人選手もがんばってほしい!!
楽しみだっ!!!


で、2月も半分近く過ぎてしまいましたが、、、
カレンダー壁紙作りました!!!

2月ということで、バレンタインをイメージして作ろうとしたら、
やたらと女の子っぽくなってしまって、、、
しかも、出来が悪い。。。
しかも、前回言った買ってきた本はほとんど使ってない。。。

うーん、次回からがんばりますっ!
よろしく。。。




2月2日

どぉも、おひさしぶりです。。PeNです。。。

いやぁ、ごめんなさい。。
いろいろと忙しかったもので、、、
気がつけば、半月ぶりの更新ですね。。。

そんでもって、もぅ2月ですね。。。
ってことで、今月のPC壁紙カレンダーですが、、、
、、、
まだつくってませんっ!!!
すんませんっ!!!

毎回毎回、月が始まっても出来上がってませんが、、
今月も遅れてです。。。
次回更新時には更新します!!!

で、そのカレンダーなんですが、、、
この前、「イラストレーター」と「フォトショップ」という
画像処理系のソフトの使い方の本をやっとかったんで、、
それを見ながら、作っていこうかと思ってます。。。

なんで、これから1年ぐらいかな、しばらくは、
その本を見ながら練習で作っていきます。。。
今までとは違ったもの、不完全なもの、etcを
発表していくと思いますが、、
まぁ長い目で見て、許してくださいな。。。

よろしくですっ!!!




1月15日

どぉも、PeNです。。。

そぅいえば、遅くなりましたが、、初詣に行ってきました。。。

いろいろ忙しかったり、ぐたぐたしてたりして、こんな時期になってしまいましたが、、、
行く日もぐたぐたで、、、
神社に着いたら、もう日が暮れはじめてました。。。

で、55円投げ入れて、今年の幸せを願い、、、
毎年、楽しみにしているおみくじをしようとしたら、、、

もぅ閉まってた。。。

あれ、神社って日が暮れたらもぅお店は閉めちゃうんですね。。
まぁ、当たり前か。。。

と、楽しみにしてたおみくじが出来ずがっくりしてたら、、、
なんと、
おみくじの自動販売機が!!!

世の中、変わりましたね。。。
おみくじも自動になっちゃうんですね。。。
なんだか、悲しい世の中だなぁと思いつつ100円入れたら、勝手にさらっと紙切れがでてきました。。。

で、中吉でした。

時間も明かりもなかったんで、内容はほとんど読んでないんですが、、
まぁ、そんなに悪いことは書いてなかったような。。。

、、、

さて、長い(短い)一年がはじまりました。
どんな日々が待っているのか、どんな日々をつくることができるのか、
楽しみながら歩んで行こうと思います!!!




1月9日

どぉも、PeNです!

そぅいえば、今日は成人の日なんですね。
新成人のみなさん、おめでとぅございます。

ところで、、、
今日は、高校サッカー決勝戦でしたね。。。

いやぁ、おもしろね。
優勝した滋賀県立野洲高校のサッカーは見ていておもしろい!!

“魅せる”サッカーをやるチームで、
プレーで楽しませてくれる。。。
言ってみれば、フランスリーグのシャンパンサッカーのようなかんじ。
日本代表で言うと、松井や中村のようなサッカーかな。。。
、、、ってか、ジーコが目指しているのが“魅せる”サッカーだったような。。。

まぁ、とにかく、
いいサッカーをやってたよ。

高校レベルで、ここまでできるように日本はなってきたんだねぇ。。。
いやぁ、将来が楽しみだぁ。

もちろん、鹿児島実業高校もいいサッカーをやってたけど、
個人的には、野洲高校のサッカーが好きだねぇ。。。
うん。。。


でも、日本テレビはサッカー中継が下手ですね。。
見ていて、おもしろくない。
実況も、解説も、番組の作り方、その他いろいろ。。。
トヨタカップも高校サッカーも日本テレビが放送権を持っているから、
余計に、気に食わない。。。
もっとがんばってつくれよ、日本テレビ。
手始めに、サッカー番組をつくりなさい。。

、、、まぁ、
ワールドカップの唯一民放が放送する
日本代表のグループリーグ試合「対クロアチア戦」がテレビ朝日だったからよかったけど、、、
日本テレビだったら、、、X X X!!!


あ、そぅいえば、、、
SpeciaL2においてある年賀状絵柄は次回更新時までには消します。
年賀状まだ返事を書いてないって人は、急いで!!!ももぅ遅いですよ。
来年からは、早めに出してくださいね。12月中に。。




1月3日

あけましておめでとぅございます!!!どぉも、今年も(?)PeNです!

生まれて初めて(たぶん)、初売りに行ってきました、、、
(初売りと言っても、行ったのは昨日ですが、、、)
で、まぁもちろん?福袋を買ったんですが、、、
がっくし、、、です。

結構高い福袋を買ったんですが、
中身は、明らかにしょぼい。。。

入れ物にだまされた。。。

福袋でなく、福“カバン”だったんですね。。。
なかなか、その“カバン”がいいかんじだったんで、、
つい買ってしまったんです、、、財布に入れてたお金のほとんどを使って。。。

が、中身が、、、
あぁ、、、やられた。。。
だまされた。。。

最近は、福袋の中身は売れ残りをつめてるだけでなくて、
結構いいものつめてるって、
テレビでいってたから、信じて買ったのに。。。

あぁ、新年早々失敗した。。。

ということで、
今年の目標は、「だまされない」!!!
ということで。。。

今年もよろしくお願いします。。


あ、今年も去年と同じく毎月PC壁紙カレンダーをアップしていきます。。。
ということで、1月のカレンダーを置きました。。。
良ければ使ってください。。。