Ð i a r Y

最新のDIARYはこちら。。。
2006/01/03〜2006/06/23のDIARYはこちら。。。
2005/07/02〜2005/12/30のDIARYはこちら。。。
2005/01/02〜2005/06/25のDIARYはこちら。。。
2004/07/07〜2004/12/28のDIARYはこちら。。。
2003/08/31〜2003/12/25のDIARYはこちら。。。
台湾旅行2006のDIARYはこちら。。。



6月26日

アっツイっ。。。こんにちわ、、、PeNです。。。

、、、暑い日が続いてますが、、、皆さん元気ですか。。。
あついあついって言ってますが、、、実はそんなに暑くなかったりしてます!?!?!?
なんか、室内にいることが多くて、、、実は逆に寒かったりしてません???
ぼくは、そんなかんじですね。。。もう、寒くて死にそうっ。。。(ブルっっっ)
そういえば、、、都会人は95%の時間を室内ですごしてるそうですよ。。。
、、、確かに外にいるときは、だいたいどっかからどっかに行く移動の時間だけで、、、
長い移動時間も基本的に、電車か車に乗っているんで(これらもたぶん室内)、外にほとんどいないですね。。。

う〜ん。。。ほんのちょこっとだけ外に出て、アツイアツイって言ってるんですよね。。。
そりゃぁ、、、暑いでしょ。。。95%もの間クーラーのがんがん効いた室内にいるんだから。。。

、、、そんなかんじで、、、
ぼくはいつも家にいるときは、クーラーはいれずに、窓開けて風鈴つるしてすごしてます。。。
でも、あんまりうまく風鈴が鳴らなくて、、、あと、風が吹いても部屋の中にあるプリント類が飛んで、、、
ちょっと、いらいらして、、、
窓閉めてクーラーのドライのスイッチをおしてしまったりしてます。。。
あらまぁ。。。




6月19日

梅雨に入ったんですよね、、、こんにちわ、、、PeNです。。。

なんか晴れてますよね、、、ずっと。。。
しかも、快晴で暑くて、、、
もぉ、、、夏真っ盛りっっっ!!!って言ってしまいたい感じなような。。。
、、、いや、雨が降ることを熱望してるわけではないんですが、、、
雨、降れよ!!!
って、言いたいんです。。。梅雨なんでしょ、、、今。。。
はぁ、、、
また米不足???水不足???、、、いやだなぁ。。。

それとも、、、
天気予報師のミスなのか。。。
しっかりしろっ!!!テンパーのタレント天気予報師とかっ!!!




6月13日

梅雨に入りましたね、、、こんにちわ、、、PeNです。。。

じめじめとした梅雨に入りました。。。
、、、やっぱり、青空の見える日は好きですけど、、、
雨の日もなかなかいいですよね。。。
なんか、晴れた日とは違う気持ちよさがあって。。。
こころが静かになったようで。。。
まぁ、、、じめじめした感じはいやですけどね。。。

でも、梅雨に入ったというのに、、、
そんなにも雨が降ってないですよね。。。
昨日の夜中には、ものすごく雨が降っていましたけど、、、
今日は、一日中雨は降らずに、、、晴れてました。。。
まぁ、、、日中晴れてるのは好都合ですから、うれしいからいいんですけどね。。。
たとえば、傘ってけっこう邪魔ですから。。。
まぁ、、、あまりにも雨が降らずに水不足になったり、米不足になったりすると困りますけどね。。。
でもまだ、梅雨に入ったばっかりなんで、、、これからですよね。。。




6月4日

おひさしぶりです。。。どぉも、、、PeNです。。。

最近暑くなって、夏って感じですね。。。
夏の匂いがどこからかしてきそうですね。。。

そういえば、、、
昨日、、、月見ました???
もんっっっすごくでかくなかったっすか。。。
いやぁ、びっくりしましたね。。。

電車に乗ってて、なんとなく外見てたら、、、
トンネルをぬけるとそこには、、、
、、、もんっっっすごくでかい月がっ!!!
びっくりしましたね。。。

それにしても、、、
月って、きれいですね。。。
時々、、、真っ暗な夜空を見上げて、、、
月探すんですが、、、
あぁ、、、今日の月は三日月をちょっと過ぎたぐらいかな、、、とか思ったりするんですが。。。
でもその中でも、満月は一段ときれいですね。。。
真っ暗な夜空の中に、照らされたスポットライトみたいで。。。
、、、でも、いつも月を見て思うんですが、、、
真っ暗な夜空にひとりぼっちでいるあの都会の月はきれいなんですけど、、、
なんだかさびしいそうですよね。。。
いつか見た田舎の方の満天の夜空のなかにいる月のほうがなんだか楽しそうだったような。。。

あぁ、、、そういえば、、、
いいかげんGALLERYに新しいのを置かないといけないなって、、、
思ったんで、、、置きました!!!
見ていってくださいね。。。




5月22日

台風も接近して通り過ぎた今日この頃、どうお過ごしですか。。。
、、、どーも、PeNです。。。

そういえば、台風なんかきちゃったりして、夏っぽくなってきたんですが、、、
、、、最近なんだか赤い葉のもみじを見かけるんですよね、、、
おかしい、ですよね。。。
ふつう、もみじって夏とかは緑色の葉っぱをいっぱいつけてますよね、、、
なんだか微妙な赤色(ちょっと黒っぽい)しているのばかり見かけるんですよね。。。
なんなんでしょうか、あれは。。。
そういう種類なんですかね、、、
それとも、環境の変化とかなんですかね。。。
知ってる人いたら教えてください。。。

むしむしと暑い天気のいい日に、あの青々とした緑色のもみじを見るのが好きなんですがねぇ。。。
特に紅い鳥居がその中に立ってたら、、、
もぉ、なにもいうことありませんっ!!!てかんじなんですがねぇ。。。
うぅ、、、なんでだろう。。。




5月15日

最近、あついですね。。。どーも、PeNです。。。

最近、ほんとに暑くて、、、
ちょっと急いでて、速めに歩いていたら、、、
すぐに汗をかいて、いやでした。。。
しかも、そのあとクーラーのきいたところにいったんで、、、
最初は快適だったんですが、すぐ寒くなって死にそうでした。。。
あぁ、つらい。。。

でも、まだまだこれから暑くなっていくんですよね。。。
、、、あー、でもその前に梅雨があるのか。。。
梅雨かぁ、、、
雨はきらいじゃないんですけど、、、
じめじめした雨は好きじゃないですね。。。
あぁ、、、はやく快適な日々がやってきてほしい。。。




5月8日

こんにちわ、、、
こどもの日の朝の皆既月食が見れなくて、さびしいPeNです。。。

いやぁ、、、こどもの日の朝4時ぐらいに皆既月食があったんですが、、、
曇ってて、月が見れませんでした。。。
、、、せっかくがんばって起きてたのに。。。
まぁ、、、見れないだろうなとは思ってましたけど。。。

そーいえば、むかし皆既月食見たとき、驚いたの覚えてますね。。。
何に驚いたかって言うと、、、月が赤いんですよ。。。
理科の教科書とかで皆既月食というので、赤い月が描いてあったんですが、、、
実際は影で全部隠れるんだから、真っ黒なんだけどわかりやすくするために、あかくしてるんだろうって勝手に思ってたんですが、、、
本当に赤いんですよね、、、もうびっくり。。。
というか、、、なんだかこわかった。。。
なんか、ホラーっぽい感じがして、、、
こういう日に、バケモノが出たり、殺人が起きたりするのかなって、、、
、、、でも、逆に神聖な感じもしましたね。。。
なんか吸い込まれるように、ずっと見てたのを覚えてます。。。
(それもこわいって。。。)

まぁ、そんなかんじで、、、皆既月食が見れなくて残念です。。。
次は、2007年らしいですので、、、
そのときは晴れてほしいですね。。。




4月30日

今年もゴールデンウィークがやってきましたね、、、どーも、PeNです。。。

ゴールデンウィークといっても、何の予定もないんですけどね。。。
去年は1泊2日で京都に行ってきたんですが、、、
そのときは、ちょうど銀閣寺の東求堂が公開されていて、、、すごくよかったです。。。
日本人って、こんなにも芸術的だったんだなぁと思ったのを覚えてます。。。
どこらへんが芸術的なのかというと、、、
言いません!!!
言ってしまうと、少し驚きが減ってしまうかもしれないので。。。
今、東求堂が公開されているのかはわかりませんが、、、
公開されているのだったら、ゴールデンウィークが暇な人は行って見るといいですよ。。。
ホントに、おすすめです。。。

そういえば、芸術といえば、、、
イタリア旅行中にいろいろと歴史的建造物や美術館などでいろいろとむこうの芸術を見ましたが、、、
たしかにすごいんですが、でも日本のほうがもっと芸術的だなぁとか思いましたね。。。
そのさっき言った東求堂のもそうなんですが、日本のほうが色彩的にもすぐれていて、なおかつ自然というものをうまくとりいれていてすごくいいんです。。。
むこうの絵は、ほとんどがキリスト教のもので宗教色が強くて、またそうでない芸術も自然というよりも人というものに着眼していて、、、
これでどうだ!!!ってかんじで、攻撃的な印象を受けました。。。
日本の場合は、受身的な、でも攻めてくる、、、といったような(なんかよくわからない表現ですが、、、)
静かな力強さを感じるようで、、、
むこうのよりも、ずっと深いこころで感じるような気がしました。。。

まぁ、そんなかんじでぼくは思いました。。。
他の人は、ちがうぞ!!!っていうかもしれないけど、、、
ぼくはなんだかそんな風にかんじて、、、
日本人でよかったなぁって思いました。。。

でわ、、、よいゴールデンウィークを!!!




4月23日

どーも、どーも、、、おひさしぶりです。。。PeNです。。。

きがつけば、うすいピンクのきれいなさくらの花は散ってしまい、、、
青々とした元気な葉っぱがいっぱいになってますね。。。

もう、いつのまにか春は終わってしまったようです。。。
最近は、とくに気温も高くて、、、夏のようですね。。。

でも、最近の暖かい(あつい)天気のいい日はきもちいいですね。。。
なんか、こころが開放されるような、いい気分にしてくれます。。。
そんななかで、ただのんびりするっていうのはとくに気持ちいいですね。。。
、、、でも、最近(気持ち的にも)忙しくてそんなことがうまくできなくて、、、
ちょっとつらかったりします。。。
うーん、、、まぁ、なんとかがんばります。。。
でも、大丈夫だと思います。。。
だって、今日は天気がすごくいいから。。。
、、、なんてっ。。。




4月11日

こんにちわ。。。PeNです。。。

前に1度だけ見たTVCMで、ステキだなって思ったのがあるんです。。。
そのTVCMの電車の中吊り広告バージョンをこの前、見つけたんですよね。。。
そしたら、あのCMの詩は谷川俊太郎のだったんですよ、、、やっぱ、いい詩をかく人なんだなって。。。

って、突然そんなこと話されてもわからないと思います、、、
で、どんなCMなのかというと、、、
ネスカフェのCMなんですけど、、、
空の写真をバックに、詩の文字が浮かび上がって、それを読んでいるCMなんですね、、、簡単に言ってしまうと。。。
、、、といわれても見てない人や見た人でも思い出せない人にはさっぱりわからないと思いますので、、、そのCMはホームページで見れるんで見に行ってみてください、、、ヒマでしたら。。。(ネスカフェのサイト

で、その詩が谷川俊太郎の「朝のリレー」という作品だったんですね。。。
(恥ずかしながら、谷川俊太郎の名前は知ってるんですが、作品は知らないんです。。。あぁ。。。)
初めてこのCMを見たとき、すごくいい詩だなって思ったんですね。。。
特に、最後のほうがすきですね、、、うん。。。(って、ここです!!!って引用したいんですけど、著作権とかよーわからんので載せておかないです。。。最後のほうです、最後のほう。。。)
ほんとに、目覚まし時計のベルがどこから聞こえてくるようで。。。
それに、なんか「みんなと地球を守ってるんだ。。。いっしょに守ってるんだ。。。」って
地球は1つ!!!みたいな気がするんですよね。。。みんないっしょに生きてる、守ってるって。。。
なんか、、、今の地球にはこの気持ちが足らないんじゃないかって思うんですよね。。。
みんなで、いっしょにがんばって地球を守りましょうよ!!!って思いました。。。
オンリー1もいいですけど、、、みんなで力をあわせて、オンリー1の地球をまもりましょうよねぇ。。。

ところで、、、リンクをやっと作りました。。。
お友達のイリさんのサイトをリンクしました、、、みなさん、見に行ってくださいね。。。
コメントをまったく書いてないですが、コメントを書くのつらいんで。。。ごめんなさい、ほんとに。。。
あーあと、リンクはってほしいという人いたら、連絡ください、、、大歓迎です。。。どしどし、ご連絡を。。。




4月6日

もう、さくらが散り始めましたね。。。こんにちわ、PeNです。。。

前回、雨が降っていてさくらを撮れなかったといってましたが、、、
この前、撮りに行きました。。。やっぱ、さくらはきれいですね。。。うん。。。

で、イタリアのお話を今度すると言ってしまったので、、、お話しようと思います。。。
どーいうことをみなさんが聞きたいのかよくわからないですし、どんな話がおもしろいのかわからないんで、、、
今回は、イタリアにいってみてイタリア人ってこんなのかな、、、と思ったことをお話します。。。
(できれば、なにかリクエストしてくれるとうれしいんですが、、、まぁ、そのリクエストにそえない場合がおおありですが。。。よろしくです。。。)

まー、そうですね、、、イタリア人は気さくで親切なかんじの人が多いようにかんじましたね。。。
道に迷って、たずねるとほとんどの人がとても親切に道を教えてくれましたね。。。
日本とかだと(とくに東京)、だいたい話しかけようとしても、みんなどんどん通りすぎて聞けないこともありますし、
外人(とくに西洋人)に道を聞かれそうになったら、けっこう英語がわからないからとかいう理由でちょっとさけてしまいますけど、
イタリア人は平気でイタリア語を使いますね。。。英語でがんばって聞いてみても、なんとなくわかったら、
イタリア語でベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラ・・・
って、話されて、、、あれはこまった。。。ぜんぜんわからん。。。
身振り手振りでどうにか理解して、ひとまずあっちのほうなんだな、、、ということで、グラッチェ(イタリア語で「ありがとう」)って言って、そっちにいって、、、またそこで聞いて、またあっちにいって、、、みたいな。。。

まー、そんなかんじで親切でしたよ。。。
あと、ホテルの人とかもいい人がいましたよ。。。
むこうのホテルは、家族経営のホテルとかけっこうあって、そういうところのひとたちはすごくいい人たちでしたよ。。。
具体的にこんなのとかはないんですが、、、なんとなく家族っぽいかんじをうけましたね。。。(よくわからない表現ですが、、、)
お店の人とかも、とてもいいひとがいて、、、なんかあったかいなというかんじでしょうか。。。
ほかにも、いろいろ出会いましたが、、、全体的にいいひとたちだなというかんじでしたね。。。

でも、やっぱりそんないい人ばかりでなく、、、あんまりよくない人もいましたね。。。
ローマの駅の警官は、ひどかったですね。。。
なんか人の話をきかない。。。こっちは一生懸命英語で話そうとしているのに、、、いっしょにいる同僚とべちゃくちゃはなして、笑って、、、こっちは真剣なんだっつーの。。。
あれは、ほんといやだった。。。
結局、英語をちゃんとしゃべられないんだったら、ローマ中央警察にいけ、、、とか笑いながらいって、、、
ひどかったな。。。
で、いったさきの中央警察もテキトウで、、、しかも、イタリア語しか話せない人にあたって、、、いやでしたね。。。
たぶん、イタリア語も英語もしゃべれない日本人観光客がきらいなんでしょうね、、、あの人たちは。。。
日本人観光客に対して、たぶんあんまりいい印象を持ってる人は少ないと思いますよ、、、ぼくは。。。
だって、ものすごくたくさんいますからね、、、あれだけいたら、多分いやになると思いますよ。。。
しかも、文化が違うこともあって無礼なこと平気でしてたり、もーいろいろしてますからね。。。
たぶん、日本で言うと、、、修学旅行生がうじゃうじゃいるような観光地とかそんなかんじじゃないですか。。。
まー、観光地のところに住んだことがないんでよくわからないですが、、、なんとなくわかると思いますよ。。。
なんか、いやなんでしょうね。。。
まー、そんなふうに考えたら、、、まーあの警官たちもしょうがないのかもしれませんね。。。

あー、そーいえば、、、イタリア人のいやな仕草というか表情がありましたね。。。
それは、なにか相手(ぼくです)の言ってることがわからなかったら、、、
あ゛っ?って顔するんですよ。。。
よくわからないと思いますが、すごくいやそうな顔をするんですよね。。。
日本人だと相手のいってることがわからなかったら、、、
えっ!?っていうかんじの、ちょっときょとんとしたかんじの顔をすると思いますが、、、
あれのいやそうな表情がすごくいやでしたね。。。
まー、偶然あった人たち(ついでにそんな顔したのさっきの警官とかです)がそんな表情をする人たちだったのかもしれませんけどね。。。

そんなかんじで、、、イタリア人がどんなかんじなのかわからなかったと思いますが、、、
結局、イタリアにいって自分で感じてください、、、ということです。。。幸運を祈ってます。。。
すみません、、、今回も、、、しかもよくわからない文をぐたぐたと。。。




3月30日

またもおひさしぶりです。。。PeNです。。。

雨が今、降ってます。。。ざーざーと。。。

今日は、近くの公園のさくらの写真を撮りに行こうかと思っていたんですが、、、残念です。。。
昨日、歩いていてさくらが満開で驚きました。。。
いいですね、、、さくらって。。。
で、写真とろうと思ったんですが、、、今日はあいにくの雨。。。
う〜ん、ザンネン。。。

そーいえば、さくらってかわった木ですよね。。。
だって、葉っぱつけないで花だけでいっぱいになって、、、そのあとに葉っぱがいっぱいになるんですよ。。。
そんな木、他にあまりないでしょ、、、というか花をつける木をあんまり知らない。。。
まー、いいですけどね。。。

で、ところで、、、
GALLERYに新しいのをおきました。。。みていってくださいね。。。
あー、イタリアのお話は今度します、、、ホントにするかはわからないですけど、たぶんします。。。
はなしをするのが苦手なんで、どー話せばいいのかわからなかったりするんで、、、
期待しないでいて。。。でわまた。。。




3月20日

おひさしぶりです。。。PeNです。。。

日本に帰ってきて、もう10日以上たちました。。。
なんだか、何事もなかったかのように普通に生活しちゃってます。。。
なんか、さびしいような、、、なんなのかよくわからない心情でございます。。。

ということで、せっかくなのでイタリア旅行のお話でもしましょうか。。。
前回、話さないとか言ってますが、、、まーいいでしょう!!!
、、、そーですね、、、いろいろいってみてよかったところは、トレビゾとポンペイとペルージャかな。。。
どこがよかったって、、、説明しにくいんだけど、1つ言えることは、、、
日本人観光客(ツアー)がいない!!!
もちろん、ほかにたくさんの魅力はあります。。。
だけど、イタリアを廻って思ったのは、日本人の観光客が多くていやいやするということ。。。
ミラノ、ヴェネツィア、フィレンツェ、ピサ、ローマはとにかく日本人観光客(ツアー)が多くて、ここは日本か!!!とか思ったりした具合で(そんなわけないですけどね、、、)。。。
まー、今言った町以外はほとんどいなかったんですけどね。。。

、、、で、その最初に言った3つのところなんだけど、、、
トレビゾという町は、ヴェネツィアに比較的近い町で観光本とかには紹介されていない町、、、
ポンペイは、ナポリの近くの、火山の噴火で埋まった昔の町の遺跡群で、、、
ペルージャは、みんな知ってるように中田選手が最初にいたチームのところで山にある町で、坂道ばかりのところ(ついでにエスカレーターが街中にあります)、、、
そんなかんじなんですけど、、、まー説明するのが苦手なんで、具体的にどんな町なのかは自分で調べてみてください。。。(ごめんなさい、、、)
できれば、イタリアに行く機会があったらそこら辺は行ったほうがいいと思います。。。
トレビゾは普通のまちなんで、いってもつまらないと思いますが、他の2つはいってみたほうがいいと思います。。。
特に、ポンペイはイタリアに慣れてきたあたりに行くと、よりよく感じていいと思います。。。
そんなかんじで、よかったところを今日は話してみました。。。
ついでに、前回のDIARY(3月10日)の写真がペルージャで、今日のがポンペイです。。。
写真が下手なんで、だんなところなのかわからないと思いますが、、、いちよう。。。




3月10日

ただいまぁぁぁ!!! (おかえりぃぃぃ!!!)

ぼんじょるのっ、、、どーも、かえってきたPeNです。。。

無事昨日、日本に帰ってくることができました。。。
さて、どこに旅行に行ってたかというと、、、
イタリアですっ!!!
いやー、イタリアはすごかった。。。なにがすごいって、、、一言ではいえないっ!!!
ミラノ、ヴェローナ、ヴィチェンチャ、トレビゾ、ヴェネツィア、ボローニャ、フィレンツェ、ピサ、ローマ、ナポリ、ポンペイ、ペルージャ、アッシジにいってきました。。。
いやー、いいねぇ。。。
いろいろ話したいことがあるんだけど、何から話したらいいやら。。。
ってことなんで、今日は話しませんっ。。。でも、一言だけ、、、
ヨーロッパに旅して来いっ!!!
ぼくも、またいきたいですっ!!!しかも、今度は1ヶ月以上ヨーロッパのいろんな国を廻りながら、、、
行く価値、大ありですっ。。。
しかも、できるならツアーじゃないほうがいいです、、、しかも予定はあまり組まずにゆったりと。。。1人か2人で。。。
ほんと、金をがんばってためていくべきです。。。
ぼくも次のヨーロッパ旅行のための金をためていきたいと思います。。。
でわ、そういうことで、、、旅のお話は気が向いたときにします。。。
というか、しないかもしれないです、、、なぜかっていうと、みんなに旅に行ってほしいんで、あんま言うと面白みがなくなるかもしんないし、、、まぁ話すのがうまくないからあまり伝わらないから大丈夫だと思いますが。。。
そんなかんじで、、、
ちゃおっ!!!




2月25日

どーも、こんにちわ。。。PeNです。。。

みなさん、BBSが少し変わったの気がつきましたか???
見ればすぐわかると思いますんで、、、ついでに書き込んでくださいな。。。。

それと、GALLERYに予告どおり新しいのをおきました。。。
5つおきました、、、前回の3つより2つ多いです。。。
「5つだけかよ!!!」とか言わないでくださいね。。。

ということで、、、
実は明日から、旅行に出かけてきます。。。
行き先は、、、秘密です。。。
秘密にする必要はまったくないんですが、秘密にしておいたほうがおもしろいかなぁと思いまして。。。
ヒントとしては、、、海外です。。。
まったくもって、ヒントになってないですが、きにしないように。。。
ついでに、だいたい2週間ぐらいだと思いますんで、、、
その間は、もちろんのこと、、、更新はしないのでよろしく。。。
あと、上で、ついでに書き込んでくださいねっと言ってますが、返事は帰ってきてからになると思いますんで。。。

でわ、そーゆーことで、、、
無事に日本に帰ってこれるよう祈ってくださいね。。。(そんな危ない国に行くわけではないですが、、、世の中何が起こるかわからないんで。。。)

いってきまーすっ!!!(シュワッチッッッ!!!)




2月17日

最近、あったかいですね。。。PeNです。。。

もう春ってかんじですね。。。
春一番も吹いたみたいですし、、、イチ、二、サン、、、ダー!!!って。。。(、、、えっ、つまらない、、、)
、、、まぁ、そんなかんじで、あたたかくなってちょっとうれしいPeNでした。。。
(みじかっ!!!)




2月13日

こんにちわ。。。PeNです。。。

おっと、、、今日は「13日の金曜日」ですね。。。
だからといって、なにかあるわけではないですけど。。。
、、、特別、悪いことも起こってないみたいですし、よかったですね(!?)。。。

ということで、、、
GALLERYに3つだけ新しいのをおきました!!!(?)
よければ、みていってください。。。
、、、もう少ししたら、新しいのをまたおきたいと思ってます。。。
そのときは、3つよりも多くおこうと思っているんで、、、
「3つだけかよっ!!!」とかいわないで、くださいな。。。
そんなかんじで、、、
、、、でっ!!!
(ちょっと、こわれぎみ。。。)




2月8日

どーも、どーも、、、おひさしぶりです。。。PeNです。。。

いやー、ごめんなさい。。。更新が遅くなって。。。

そういえば、最近星がきれいですね。。。
昨日なんて、満月(少しかけてたようにも感じましたが)がきれいだった。。。
のぼりはじめたところを見たんですが、、、
もー、でかいし、オレンジ色だし、、、
いやー、よかった。。。
月ってなんかかっこいいですよね。。。
真っ黒な都会の空の中に、どーんといて、、、
いろんな、ネオンの光に負けないぐらいに、どーんって。。。
うーん、いいですね。。。どーん、ですよ、どーん。。。
とくに、都会の空は真っ黒だから、特に目立つんですよね。。。どーん。。。

うん、そんなかんじ。。。
って、いっておきながら、写真は青空だったりして。。。どーん。。。




1月30日

こんにちわ。。。PeNです。。。

ほんのちょこっとだけ、このサイトを変えたんですが、、、
皆さん、きがつきました???

ほんとにすこしだけなんですけどね。。。(わからない人は、、、わからないままのほうがいいかも???)
べつにたいした理由はないんですけど、、、なんとなく気分転換に。。。

でも、夏までにはちゃんとリニューアルするつもりなんで、、、
そのときは、もっと大胆にリニューアルするつもりなんで、、、

こんなに言っておきながら、たいしたリニューアルをしなそうな気もしますが。。。
まぁ、そんときはゆるしてくんなませ。。。




1月25日

またも、おひさしぶりです。。。どーも、PeNです。。。

さむいですねぇ、、、最近。。。
なんか、よく「さむい」っていいますね、ぼく。。。
でも、さむいんだからしょうがない(!?!?!?)
あついのはなんとか耐えられんだけど、さむいのはね、、、
お腹が痛くなったりして、つらいのよ。。。
まぁー、最近は大丈夫ですけどね。。。
でも、実はお腹がよく痛くなるのは、夏なんですよね。。。
夏って、電車とかガンガンに冷房をきかしてて、ものすごく寒いじゃないですか。。。
乗ってすぐは、気持ちいいんですけど、しばらくたつと、汗をかいてたこともあって、、、
もー、死にそー!!!ってかんじで、、、
お腹が、キュピーン!!!(???)ってなって、、、
トイレへ突入!!!みたいな。。。(お食事中の方、ごめんなさい。。。)
そんなかんじなのよ。。。とほほ。。。

そんなかんじで、夏も冬もだいすきですっ!!!(???)




1月18日

おひさしぶりです。。。PeNです。。。

昨日、雪、降りましたね。。。なんかわくわくしてしまいました。。。
夜、ちょっくら雪の降る中、散歩しようと思い、家をでたんですが、、、
さむかった!!!
そりゃー、あたりまえなんですが、、、
傘をさしてるのに、顔にもろに雪はあたるし、
手袋してなかったから、傘を持つ手が、もー氷のようにつめたくなって、、、(もう一方はポケットに突っ込んでたんでなんとかなりましたが。。。)

でも、なんかよかったです。。。
うまく説明できないんですが、やっぱ雪はいいですね。。。

けっこう降っていたんで、朝までにけっこうつもるんじゃないかなぁと思って、、、
、、、朝、起きたら、、、
雪がない!!!
端っこのほうに、少し積もってたんですが、ほとんど雪がない。。。
ぼくの予想としては、1〜2cmぐらい積もってみんな白色になってると思ってたんで、、、がっくし。。。
なんやら、夜中はほとんど降っていなかったらしく、また朝からものすごく天気がよかったこともあって、、、予想がはずれました。。。がっくし。。。

そんなかんじなんですが、、、これを書きながらふと、きづいたんですが、夜散歩したとき傘を持つ手を時々かえてポケットにつっこんでたら、そんなに手が冷たくならなかったんじゃないかなぁって。。。




1月9日

さむいですね。。。ども、PeNです。。。

さむいですね(2回目)。。。(ふゆですからねぇ〜(!?)。。。)
去年の夏、寒かったから、、、冬は暖かいかなーとか思ってたんですけど。。。
さむいですね(3回目)。。。ほんとさむいですね(4回目)。。。
さむいですね(5回目)、、、って数えてますけど、何の意味もありませんから(笑)。。。

あー、そういえば最近満月がきれいですね。。。
ふゆの満月ってきれいなんですね。。。
、、、ただ、それだけです。。。

なんか、意味不明な文になってますけど、、、ごめんなさい。。。
あと、そんなにもぼくは寒がりでもないかもしれないかもしれないんで。。。
、、、さむいですね(6回目)、、、いろいろと。。。




1月2日

あけましておめでとうございます。。。今年も(!?)PeNです。。。

今年もがんばりますので、どーかよろしくお願いします。。。

新年早々なんですが、ここで「PeNの無駄知識!!!」。。。
みなさん、初詣にはいきましたか???(ついでに、ぼくはまだです。。。)
初詣に行ったら、、、おそらくほとんどの人がおみくじをすると思います。。。
おみくじをして、凶や小吉とか微妙なのがでたとき、もう一度ひきたいな、、、とか思ったことがある人がいるかもしれません。。。
でも、気をつけなくてはいけません。。。実はおみくじはすぐに2回目をやらないほうがいいらしいんです。。。
まぁ、すぐしたら絶対にいけないということではないんですが、、、
すぐしないほうが、効果がありますよっていう感じだと思います。。。
じゃー、どんぐらいあければいいのかというと、、、2時間らしいです。。。
なんでも、人の運が変わる最小の単位が2時間らしいんです。。。
まぁー、そんなことなんで、みなさんが2回目のおみくじする人は2時間あけてやってみてください。。。
ただし、この知識は人から聞いた話なんで、本当なのかは知りませんので、なんかあっても(!?)責任は一切とりませんから、あしからず。。。

でわ、今年一年、みなさんにとっても、ぼくにとっても、よい年でありますように。。。