Ð i a r Y

最新のDIARYはこちら。。。
2006/01/03〜2006/06/23のDIARYはこちら。。。
2005/01/02〜2005/06/25のDIARYはこちら。。。
2004/07/07〜2004/12/28のDIARYはこちら。。。
2004/01/02〜2004/06/26のDIARYはこちら。。。
2003/08/31〜2003/12/25のDIARYはこちら。。。
台湾旅行2006のDIARYはこちら。。。






12月30日

今年も残りわずか。。。どぉも、PeNです。

ということで、今年も劇場or試写会でみた映画で気に入ったものに勝手に賞をあげていこうと思います!!!
(パチパチパチパチ、、、)
でわ、まずノミネート作品(今年劇場or試写会で見た映画)は、、、

「ネバーランド」、「オーシャンズ12」、「ボーン・スプレマシー」、「Ray」、「アレキサンダー」、 「マシニスト」、「ナショナル・トレジャー」、「阿修羅城の瞳」、「ローレライ」、「シャーク・テイル」、 「ハサミ男」、「ロング・エンゲージメント」、「アビエイター」、「クライシス・オブ・アメリカ」、「コンスタンティン」、 「ロボッツ」、「キングダム・オブ・ヘブン」、「交渉人 真下正義」、「炎のメモリアル」、「ザ・インタープリター」、 「サハラ −死の砂漠を脱出せよ−」、「最後の恋のはじめ方」、「ダニー・ザ・ドッグ」、「サマータイムマシン・ブルース」、 「頭文字D THE MOVIE」、「シンデレラマン」、「チャーリーとチョコレート工場」、「SAYURI」、「ザスーラ」、 「歓びを歌にのせて」、「ロード・オブ・ウォー」、 (ここまで試写会にて(31作品))

「モンスター」、「CODE46」、「ポーラーエクスプレス」、「Mr.インクレディブル」、「笑の大学」、 「スウィングガールズ」、「モーターサイクルダイアリーズ」、「マイ・ボディーガード」、 (ここまで2・3本立て映画館にて(8作品))

「イブラヒムおじさんとコーランの花たち」、「オペラ座の怪人」、「マスク2」、「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」、 「バタフライ・エフェクト」、「バットマン ビギンズ」、「機動戦士Zガンダム−星を継ぐ者-」、「宇宙戦争」、「フライ,ダディ,フライ」 「皇帝ペンギン」、「星になった少年 Shining Boy & Little Randy」、「ヒトラー 〜最後の12日間〜」、「容疑者 室井慎次」、 「NANA−ナナ−」、「ルパン」、「機動戦士ZガンダムU−恋人たち−」、「春の雪」、「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」、 「ヴェニスの商人」、 (ここまで映画館にて(19作品))

以上、58作品。。。(けっこう見てますね。去年の2倍近く。)

今年は部門を「いろんな意味で感動した!部門」、「考えさせられた!部門」、「最悪におもしろくないゾ(駄作)!部門」、「これがエンターテインメントだ!部門」とし、
それぞれの最優秀作品を決めます。。。
(ついでに、ノミネートされた作品は(駄作部門以外は)おもしろい!!という評価です。)

また、今年1年で最も好きな映画「大好きで賞」を決めます。。。

でわはじめます。。。
まず、、、


●「いろんな意味で感動した!部門」!!!

 ノミネート作品は、
 「ネバーランド」「Ray」「アビエイター」「シンデレラマン」「キングダム・オブ・ヘブン」

 そして、栄えある最優秀「いろんな意味で感動した」作品は、、、

 、、、「シンデレラマン」!!!
 、、、、、、試合のシーンがとにかくいい!!!
 、、、、、、もぅ、その場で見ているような気分になった。
 、、、、、、映画の中の観客と同じ動きを思わずしそうになった!!

●「考えさせられた!部門」!!!

 ノミネート作品は、
 「ヒトラー 〜最後の12日間〜」「ヴェニスの商人」「ロード・オブ・ウォー」

 そして、栄えある最優秀「考えさせられた」作品は、、、

 、、、「ヒトラー 〜最後の12日間〜」!!!
 、、、、、、この部門のノミネート作品は、どれも差はなくとてもすばらしい作品!!(他の部門も差はなかったけどね)
 、、、、、、是非、3作品とも見てください。。。
 、、、、、、この作品は戦争の映画。一度見たほうがいいかもしれない。。。


●「最悪におもしろくないゾ(駄作)!部門」!!!

 ノミネート作品は、
 「アレキサンダー」、 「ハサミ男」「クライシス・オブ・アメリカ」「マスク2」「宇宙戦争」

 そして、栄えある?最優秀「最悪におもしろくない」作品は、、、

 、、、「マスク2」!!!
 、、、、、、もぅ最悪!!!生まれて初めて本気で途中で帰りたくなった。
 、、、、、、1作品目がなぜおもしろかったのかが、全然わかっていない。。。


●「これがエンターテインメントだ!部門」!!!

 ノミネート作品は、
 「ボーン・スプレマシー」、 「ナショナル・トレジャー」「ローレライ」「交渉人 真下正義」「頭文字D THE MOVIE」「バットマン ビギンズ」「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」

 そして、栄えある最優秀「エンターテインメント」作品は、、、2作品あります。。。

 、、、「バットマン ビギンズ」!!!
 、、、、、、正直、いままでバットマンは嫌いだったけど、この作品で大好きになった!!!
 、、、、、、最後、「BATMAN BEGINS」ってでたところは鳥肌もの!!

 、、、「ナショナル・トレジャー」!!!
 、、、、、、アドベンチャーでインディージョーンズいらいひさしぶりに楽しめた!!!
 、、、、、、アメリカの歴史になんてこれっぽっちも知らなかったけど、すごく楽しめた!!!


そして、、、

今年1番良かった作品、「大好きで賞」は、、、
(どどどどどどどどどど、、、、)


「チャーリーとチョコレート工場」!!!!!


、、、、、もぅ、楽しいっ!!!
、、、、、毎年見たいっ!!!
、、、、、とにかくたのしいっ!!!


ということで、、、
最後まで読んでくれた人、ありがとぅ!!!

今回紹介(ノミネート、受賞)した作品で見ていない作品があったら、
是非、DVDでもかりて見てください!!!
どれも、おもしろい映画でしたよ、、、ほんと。。。

いやぁ、、映画って本当にいいものですねぇ。。。
それでは、また。。。
さよなら、さよなら、さよなら。。。




12月23日

すみません!!
おひさしぶりです。。。PeNです。。。

前回の日記で言ってたのに、週末に更新できませんでした。。。
しかも、週末どころか、次の週末になってしまいました。。。

みなさん、もぅ年賀状を作って送ってしまったかもしれませんが、
良ければ「SPECIAL2」に新しく年賀状絵柄を5枚置いたので見てください。。。
そして気に入ったのがあったら、是非とも使ってください。。。

でも、結局あまりいいのができませんでした。。。
キャラクターものを、って前回の日記でいってたんですが、、、
なかなかいいのができず、、、
すでに書いたキャラクター(未発表も含め)の3点(2点)のみ。。。

、、、
、、、ダメですね。。。

これからも、少し考えるんで、、、
何か出来たらまた更新します。。。

うーん。。。




12月15日

おひさしぶりです。。。どぉも、PeNです。。。

すみません。。。

前回の日記で言ったことを実現するために、
更新を遅くしちゃいました。。。

しかも、実は、まだ年賀状の絵は完成してません。。。
すみません。。。

ひとまず、今回は6個だけできたものを「SPECIAL2」に置きました。。
今回置いたものは、使いやすいような一般的なデザインのものになっています。。
つまり、ぼくらしくない絵になってます。。。

もう少しいいものを作りたかったんですけどねぇ、、、
、、、う〜ん、びみょうな絵柄。。。

気に入ったのが、もしもあれば使ってくれるとうれしいです!!!

ということで、
次回更新時には、もっとぼくらしいキャラクターものを更新しようと思っています。
、、、
ただ、更新がいつになるか。。。
、、、
どぉにか、週末には更新したい。。
もぅ年賀状出さなきゃいけない時期ですからね。。。

う〜ん、がんばらねば。
師走は本当に忙しい!!!




12月3日

気がつけば今年もあと1ヶ月。。。どぉも、PeNです。。。

もぅ、今年も終わりですね。。。
今年はなんだか、あっという間に過ぎてしまいましたね。。。
う〜ん。。。

あっ、そぅいえば、、、
前回言ってた、12月のカレンダーPC壁紙作りましたよ!!!
「SpeciaL」においてあるんで、使ってくれる方は使ってください!!

で、年賀状のほうは、、、
、、、まだです。。。

考えてはいるんですが、なかなかいいのが思いつかなくて、、、
どぅにか次回更新時には間に合わせます!!!
もぅ年賀状を出す時期に来てしまっているんで。。。
(本当に間に合うかはわかりません。。。)

あぁ、いいのが思いつきますように。。。




11月27日

どぉも、PeNです。。。

あぁ、早く年賀状の絵を考えなきゃ。。。
あぁ、12月のカレンダーPC壁紙を考えなきゃ。。。
あぁ、いいかげん新しい絵をおかなきゃ。。。
あぁ、なんかしなきゃ。。。
あぁ、いそがしい。。。

、、、
次回更新時には、どうにか12月カレンダーPC壁紙・年賀状をアップしたいですね。。。
、、、まだ、何も考えてないけど。。。
間に合うかなぁ。。。

まぁ、期待せずにゆっくり待っててください。。。
おねがいしまぁす。。。




11月23日

おひさしぶりです。。どぉも、PeNです。。。

もぅ冬ですね。。。
後40日ぐらいで、今年もおわり。。。
もぅあっという間に今年も終わりに。。。

あ、そぉだ。
前回の日記に書いたけど、年賀状作らなきゃ。。。
どんなのにしよぅかなぁ。。。
う〜ん。。。

でも、出す人が年々減っているんだよね。。。
みんな、こっちが送ったら返すみたいなかんじで、、、
こっちが出さなきゃ、向こうはださないっていぅ。。。

みんな、もっと積極的に年賀状出しましょうよ!!!
年賀状たくさん来たら、うれしいでしょ!!
年賀状のお年玉プレゼントが当たる可能性が高くなるでしょ!!!

って、ココ最近思ってます。。。
みんな、年賀状出しましょ。
日本の文化なんだし、、ね。







11月13日

どぉも、PeNです。。。

今年もあと1ヶ月半だけになりましたね。。。

もぅ、クリスマスやらお正月やら
年賀状やらカレンダーやら、、、
いろいろと年末年始のものが街に溢れてきましたね。。。

あっ。そぉいえば去年は、
年賀状図柄をつくって、このHPにおきましたね。。。

今年もつくっておきたいですね。。。
だれも使ってくれなさそうですが、、、

来年は戌年かぁ。。。
いやぁ、今回の年賀状はとくに使ってくなそうだなぁ。。。

犬を飼ってる人は、自分のペットの写真を使うだろうから、、、
ペットの犬の頭数が子供の人数を今上回っているらしいですし、、、

ぼくは飼ってないですけどね。。。

まぁ、年賀状の絵をアップできるかは、わからないですけど、、、
期待せずに待っててください。。。
(誰も期待なんかしないかぁ。。。)




11月6日

どぉも、PeNです。。。

もぅ11月ですね。。。
今年も後2ヶ月、、、

もぅ年賀状の販売もやってますよねぇ。。。
はやいなぁ。。。

もう秋も終わって、冬をむかえて、、、
来年になって、冬が終わって、、、春かぁ。。。
はぁ。。。

あっ、そぅいえば、、、
「SpeciaL」の11月のカレンダーPC壁紙作りました!!!
遅くなってしまいましたが、
使ってくれる方、使ってください!!!
おねがいしまぁす。。。




10月31日

Trick or Treat !! どぉもお化けじゃなくて、PeNです。。。

今日はハロウィンですね。。。
今年はなんだか、ハロウィンが少し流行っているような気がします。。。
テレビや新聞でも結構取り上げていますし。。。

だれかががんばっているんでしょうね。。。

でも、ハロウィンって何するの?ってのが正直な感想ですね。
クリスマスなら、
クリスマスツリー用意してケーキとプレゼントを用意して
家族か恋人と一緒にすごすってかんじかなって思うけど、、、
ハロウィンって、、、???

仮装するの???
でも、仮装って仮装好きじゃなきゃやらないし、
みんなで集まってやらなきゃさびいしいでしょ。。。
家族4人で仮装、恋人と二人で仮装、、、なんだかさびしいような。。。

うぅん、どうなんでしょう、ハロウィンは。。。
流行りますかね???
、、、けっこう、びみょうな気がするような。。。
うーん。。。


ところで、、、

毎月作っているPC壁紙(カレンダー)なんですが、、、
すみません。。。まだできてません。。。

明日から11月ですが、もう少し待ってください。。。
ちょっと最近忙しくて、なかなか作る時間がなくて、、、
次回の更新時には、なんとか用意するつもりです。。。

よろしくです。。。




10月24日

最近寒いですね、、、どおも、PeNです。。。

みなさん、風邪ひいてませんか?
ひいてるかた、お大事に。。。

ぼくは、まだ風邪をひいてはいないようですが、
ちょっと、疲れがたまってきていることもあり、
体調はあんまりよくないです。。。
いつ風邪をひいても、おかしくないような状態ですね。。。

ぼくは、特にのどが弱いもので、、、
寒くなってくると、のどをやられないようにのど飴をなめてます。。。

電車の中は特に空気が悪いので、のどをやられてしまうことが多く、
電車の中で、セキが止まらず、連続でセキがでてはきそうになったりよくしてます。。。

そぅ、電車の中の空気をもっとよくしてほしいですね。。。
満員電車なんて、ひどすぎる。。。
インフルエンザなんてあっという間にみんな感染してしまうんじゃないんですか!?

電車に空気清浄機をつけてほしいですね。。。
そうしたら、少しはよくなるだろうに。。。




10月16日

今日はずっと天気が悪かったですね。。。どぉもPeNです。。。

雨の日は、あんまり好きじゃない。。。
雨の良さはあるんだろうけど、、、

あんまり好きじゃない理由は、、、
家を出たくなくなってしまう!?

今日も、ちょっと出かけようと思っていたんだけど、
なんだか、雨降ってるし、行くのメンドウだなぁ、、、って。。。

あと、近所の図書館に本を返却&延長をしようと思ってたんだけど、、、
自転車でいけないし、歩くのメンドウだしなぁ、、、って。。。

そんなダメ人間になってしまうんで、雨の日はあんまり好きじゃないです。。。

まぁ晴れの日でも、家をでたくなくなるときもよくありますけどね。。。

、、、晴れないかなぁ。。。




10月10日

また、寒くなりましたね。。。どもPeNです。。。

今日は体育の日、、、体育の日なのに雨が降っている。。。
そういえば、今年の体育の日は10月10日ですね。。。
いつからか、10月の第二月曜が体育に日になっていましたからねぇ。。。
、、、帰ってきた「体育の日」が!!!というかんじでしょうか。。。

月曜に休日もって来ないで、水曜とか週の真ん中にもってきてほしかったなぁ。。。
ってか、祭日なんだから、その日にやらなきゃ意味ないんじゃないかな。
「体育の日」って、元は東京オリンピックの開催日の10月10日でしょ!?
それを、第2月曜とかいう訳のわからない日にしてしまっていいんかいな?

とか、思いましたけど。。。
まぁ、いいか。。。




10月2日

うっ、あつい、、、どぉもPeNです。。。

前回は、寒くて、もぅ秋なんだなぁ、、、ってかいたのに。。。
今日は、暑い!!!真夏日!!!なんでやねんっ。。。

素直に秋になってくれよ。。。体調壊しちゃうよ、、、まったく。。。
まぁ、寒いよりかは暑いほうが好きだからいいけどね。。。

でも、今日はだまされた。。。
長袖ででかけたら、、、あついっ。。あついっ。。。あつぃっ!!!

秋になるんだったら、ちゃんと秋になれよぉ!!!

、、、ところで、
前回予告したように、「SPECIAL」のカレンダー10月を作りましたっ!!!
前回のカレンダーは、数字が読みにくいと文句を言われたんで、今回は読みやすくしました。。。
ということなんで、よければ使ってくださいね。。。よろしくっ!!!




9月25日

うっ、さむい、、、どぉもPeNです。。。

いま、半袖でいるんですが、、、さむい。。。
最近、ほんと寒くなってきましたね、、、
特に、日が暮れると半袖でいるのは、ちょっとつらいです。。。

そぅ、、、最近日が暮れるのが早くなりましたよね。。。
もぅ秋、なんですねぇ、、、そしてすぐ冬になって、、、、、、

あ、そういえば、今日で愛・地球博が終了ですね。。。
行きたいと思ってたんですが、予定も合わずにいけませんでした。。。
あぁぁぁあ、残念だなぁ。。。行きたかったなぁ。。。

ところで、今月(正確には8/31からなんで、先月)からはじめた「SPECIAL」のカレンダーなんですが、、、
まだ、できてません。
次回の更新(次の週末)までには作りますので、よろしくですっ!!!




9月18日

今日は、十五夜ですね。。。どぉも、PeNです。。。

月がきれいですよぉ。。。
まん丸で、、、光ってて、、、

、、、もぅ、秋なんですねぇ。。。
最近は、暑さなんてなくて、涼しい感じですよねぇ。。。

もぅ、夏は終わっちゃったんですね。。。
あぁ、秋かぁ。。。
夏は乗り遅れたけど、秋はどうにか乗り遅れないようにしたいなぁ。。。

ふぅ、、、月が、きれいだなぁ。。。




9月11日

今日は、選挙ですね。。。どぉも、PeNです。。。

選挙権ある方は、ちゃんと投票しに行きましたか???
ぼくは、行きましたよ、、、
投票所の近所の中学校に。。。

投票所の中学校の校庭では、軟式テニスの大会かなにかやってましたね。。。
普通の土のグランドの上に、ネット立てて、消石灰でラインを書いて、やってましたよ。。。

、、、テニスって、グランドでやるのかい!?とか思いましたが、、、
まぁ、公立の中学校で、テニスコートを何面ももってるところなんて、
たぶんないでしょうから、まぁしかたないんだろうねぇ。。。

で、
選挙の日に、なんでわざわざ投票所の中学校で大会なんてするの?とか思ったんですが、、、
(ついでに、前回の選挙では、サッカー大会してましてね。)
まぁ、選挙は突然決まるから、すでに予定に入ってた大会は中止できないということなんだろうけど、、、
、、、
いいですよね!!
なにがって、投票しに行くと、中学生ががんばってスポーツをやってるところが見れるところが!!!

中学校に投票しにいって、誰もいない寂しい校庭の横を通って、会場に行くのは、なんだかさびしいじゃないですか!?
投票しに行ったら、元気にスポーツしている子供たちがいるんですよ。。。
あぁ、このまちにもまだ子供が元気にいるんだなぁとか思ったり、、、
(おっさんくさいなぁ、、、)
ついでに、うちは都市のはずれにあるんだけど、、、
最近、少子高齢化(and 過疎化)が目立ってきたんで、、、

いっそ、これからは「選挙杯」みたいに大会やったらいいのに。。。
投票に来た人が自由に観戦できる大会で、、、
まぁ、無理な話だろうけど。。。
(選挙は急だからねぇ。。。)

でも、これからも、
選挙の日には、校庭でなにか部活活動しててほしいですね。。。




9月4日

気がつけば、もう8月は終わり、今は9月。。。どぉも、PeNです。。。

なんだか、今年の夏は、始まることもなく、ただ過ぎていったように思う。。。
なんだか、すっきりしない。。。

今年は、夏だぁ、、、ってのがなかった。。。
夏に乗り遅れたせいなのかなぁ。。。

今年の夏は、
映画館によく足を運んだ気もするが、
作品は、そんなにも悪くはないのだが、、、
あんまり、満足感は得られなかった。。。

試写会も含め映画鑑賞において、いい作品を鑑賞する機会に恵まれてたが、、、
そのときは、満足感があったが、
少し経ってしまうと、その満足感は、喪失感に変わってるようにも思う。。。

なんだか、すっきりしない。。。

やらなきゃいけないことも、やらずにグタグタしている。。。
、、、すっきりしない。。。

うーん。。。
まぁ、気持ちを入れて、行動すればいいんだろうけどねぇ、、、




8月31日

ありがとうございます!!!、、、どぉも、PeNです。。。

なにが、めでたいのか、、、
それは、、、
、、、 今日で、

サイト設立2周年っ!!!

(以下選挙車風に、、、)
、ありがとう!ありがとうございます!
わたくし、PeNを今後ともよろしくお願いします。。。
PeN、PeNをどうか、今後ともよろしくお願いしますっ!!!
ありがとうございます、ご声援ありがとうございます。。。
ありがとうございます、、、ありがとうございます、、、ぁ、、、
(選挙運動終了、、、)

、、、
まぁ、そんなかんじで、、、
、、、
あぁ、そぅ、 新しくこのHPに「SPECIAL」というカテゴリーを作りました。。。
そこには、毎月、カレンダー付きのオリジナルPC壁紙を更新していこうかと思うので、
使ってくれる人がいたら、使ってください、、、
お願いします。。。

どんな風にしていくのか、あまり決めずにはじめたんで、
どうなっていくか、わからないですけど、、、
どうかよろしくです!
ひとまず、次のをちゃんと更新できるかが、今は心配です。。。

よろしく!!!




8月21日

どぉも、こんにちわ、、PeNです。。。

最近は、暑くてナカナカ外に出かける気にならない。。。
うーん、、、
家で、ぐたぐたしてますねぇ。。。

ぐたぐたしながら、ネットをみていたら、、、
おもしろいショートムービーを見つけたんですよぉ。。。
ネスレのネスカフェシェイクのウェブサイトで公開している「のんたのしっぽ」なんですが、、、
http://jp.nescafe.com/shake/index.htm

脚本は、宮藤官九郎、主演は、佐藤隆太なんですが、、、
おもしろいですよ、バカらしくて、、、
内容は、、、たいしてないんで言いません。。。

とまぁ、、気が向いたら見てください、、、
見たい方は、公開が9月21日まで(ちょうど今日から1ヶ月)なんで、急いだほうがいいですよぉ。。。

あっ、ところで、、、
サッカー日本代表のイラン戦見ました???
勝ちましたね!ニッポン!!!
いやぁ、よかった、、、
この前の、コンフェデレーション杯、東アジア選手権の成果がでてましたね。。。
いい試合だった。。。
一位通過、おめでとぅ!!!




8月15日

どぉも、おひさしぶりです、、PeNです。。。

暑いですね、ナツって、、、
あたりまえですが。。。

そぉいえば、
家先で、空蝉を見つけました!

いやぁ、、、なんだかうれしい。。。
あんまり見つけられないんですよね、
蝉は、ものすごく鳴いてて、うるさいですが、、、

、、、と思っていたら、
近所を歩いてたら、空蝉が10匹ぐらいついてる木を5本見つけてしまった。。。
、、、
今年は、蝉が多いのか?
そんなこともないだろうなぁ。。。

まぁ、
なんだか、うれしい気分、、、

あぁ、、、もっと夏を味わいたい。。。




8月8日

、暑中お見舞い申し上げます、、

、残暑お見舞い申し上げます。。。

どぉも、おひさしぶりです、、PeNです。。。

「暑中お見舞い〜」とはじめようと思っていたら、
もぅ、立秋を過ぎてたんですね。。。
ぅ〜ん、残念。。。

暑いのにね、、、
まだまだ、暑いでしょ。。。

今年は、夏に乗り遅れたから、
何もかもが、だめだめだねぇ。。。
時間が過ぎていくのが、うまく感じれない。。。
夏を感じれない。。。

ふぅ、、、

来年は、夏を楽しみたいなぁ。。。




8月1日

おっ!、もう8月かっ!、、、どぉも、おひさしぶりです、PeNです。。。

あついなぁ、あついなぁ、、、って言っていたら、
もぅ、8月なのね。。。
そりゃぁ、あついよ。。。
夏本番ですからね。。。

なんだか、夏に気づくのが遅かった。。。
暑いとは、思っていたが、、、

、、、夏に乗り遅れたっ!!!

まぁ、乗り遅れたんだから、今頃騒いでもしょうがない。。。
のんびり、次の夏を待ちますかぁ。。。

はぁ、、、
夏かぁ。。。


あっ、そういえば、、、
ひさしぶりに、GALLERYに新しいのをおきました、、、10個です。。。
(がんばりました。)

実は、メモ書きや下書きしたものなら、たくさんあるんですが、、、
どぅも、色をぬって、完成させるのがめんどうで、、、
、、、なので、新作と言ってますが、
ネタ的には、だいぶ前だったり、最近だったり、いろいろで、、、
すでに置いてあるやつよりも、前からあったものもあります。。。

まぁ、気が向いたときに色ぬりするんで、
ゆったり待っててください。。。(すんません。)
ネタは、まだたくさんありますから。。。




7月24日

どぉも、PeNです。。。

この前、初めて花火大会の会場に行きました。。。
いやぁ、、、人が多いっ。。。
まぁ、なんだこれはっ、、というほど多かった。。。
しかも、いい場所は、花見のように場所取りしてあって、、、
すごいな、花火大会って、、、

で、花火自体は、、、

もんすごっく、よかった!!!
かなり、よかった!!!
もう、迫力がなんのって。
もう、どんどんくるし、
これでもか、これでもかって、もう空が明るくなっちゃうぐらい上がってくるし、
もんすごっく、でっかいのもくるし、
ハート型や、眼鏡や、帽子や、ニッコリや、キティーちゃん、ドラえもんやらもでてくるし、、、
変なのも出てくるし、、、
どかぁーん、どかぁーん、、、ぱらぱら、、、どかぁーん、どっどっどかぁーんって、、、
、、、

いやぁ、、、よかった。。。
感動ですね。。。
また、来年も行きたいな。。。

(まぁ、帰りの混み具合は、ありえませんでしたけど、、、)




7月15日

今日で、人生2回目のぞろ目の年齢を迎えました、、、どぉも、PeNです。。。

はやいもので、もう22年です。。。
いつものことだけど、この時期は忙しくて、誕生日どころじゃない。。。

まぁ、そっちのほうがいいのかな。。。
まぁ、どっちでも、いいのかな。。。
まぁ、そんながんじで、、、

これからも、ワタクシPeNをヨロシクデス。。。




7月7日

今日は七夕です、、、どぉも、PeNです。。。

七夕って、恋愛系の行事ってイメージもあったりしますが、、、
本来は、仕事・学業の行事なんだそうですよ。。。

七夕の起源は諸説あるみたいだけど、
中国の「乞巧奠(きこうでん)」という行事に由来してるそうです。。。
この行事は、女性は仕事である機織を、男性は、歌を詠む技術の向上を願い、
自分の歌を短冊に書いてお供えしたものなんだそうです。。。
つまり、仕事と学業の向上を願う行事なんだそうですよ。。。

あと、恋愛のお話としられている「織姫」「彦星」のお話も、
仕事熱心だった二人が結婚すると、いちゃいちゃして、仕事をまったくしなくなったので、
神様が怒って、二人をわけ、七月七日しか会えないようにしたものなんだって。。。
つまり、仕事をちゃんとしなさいという教えみたいですよ。。。

そぉ考えると、、、
七夕の願い事は仕事・学業の願い事をするのが正しいようですよぉ。

だから、「恋人ができますように」とか、「i podがほしい」とかいうお願いはあんまり叶えてくれなそうですよ。。。

ということで、
「学業、うまくいきますように、、、」お願いしますっ!!!。。。




7月2日

最近、あついですね、、、どぉも、PeNです。。。

気がつけば、もう2005年も半分過ぎて、昨日から後半が始まりましたね。。。
なんだか、ここ数年、特に何もなく時間だけが過ぎてるようで、、、
なんだか、好きになれない。。。

いろいろと忙しいんだけど、なんだか充実してるって言って良いんだろうけど、、、

なんなんでしょうね、、、なんどか、うやむやな感じがどうしても残るっていうか。。。

今もなんだかんだで、忙しくて、いっぱいいっぱいなんだけど、、、
なんだかなぁ。。。

まぁ、こんなもんなんでしょうね。。。
なんでもないことが、いいんだろうね、、、平和で。。。

もう夏に入って、、、
夏は好きだけど、嫌いなところもあって、そこが好きだったりして、、、

ひとまず、好きな夏を喜んで迎えて、楽しみましょうかね。。。
今年は、久しく行ってない花火大会とか行って見ましょうかね。。。
お祭りとかあんまり好きになれない夏の行事なんですけどね、、、
今年はどこか行って見ようかな、、、行かず嫌いなところもあるんでね。。。

、、、ということで、今年も夏が来たようなんで、楽しみましょうっ!!!