Ð i a r Y

最新のDIARYはこちら。。。
2006/01/03〜2006/06/23のDIARYはこちら。。。
2005/07/02〜2005/12/30のDIARYはこちら。。。
2004/07/07〜2004/12/28のDIARYはこちら。。。
2004/01/02〜2004/06/26のDIARYはこちら。。。
2003/08/31〜2003/12/25のDIARYはこちら。。。
台湾旅行2006のDIARYはこちら。。。






6月25日

コンフェデレーションズ杯ブラジル戦、おもしろかったですね、、。どぉも、PeNです。。。

サッカー日本代表の試合で、ひさしぶりにおもしろい試合でしたね、ブラジル戦は。。。
勝てそうだったのに、引き分けで、決勝トーナメントにいけないのが残念だけど、、、
いい試合してたんで、悔いはありませんっ。。。

いつも、こんくらいのサッカーをしてくれれば、おもしろいのにねぇ。。。
おもしろかったなぁ。。。あの試合。。。

次にある大会は、東アジア杯。。。
がんばれ、ニッポン!!!
がんばって、韓国に勝つんだ!!!

、、、ということで、
今回も最近多いサッカー話でした。。。




6月18日

コンフェデレーションズ杯メキシコ戦、日本まけましたね、、。どぉも、PeNです。。。

、、、とまた、サッカー話をしてもしょぉがないんで、、、
今回はやめときます。。。
まぁ、ひとます、コンフェデ杯でキリがついたら、お話書きましょうかね。。。
(日本が予選で敗退したら、とかに。。。まぁ、日本代表の話をする必要もないんですがね。。。)

ということで、しきりなおして、、、
どぉもPeNです。。。

最近、暑くてたまらない。。。
梅雨って、こんなに暑かったっけ???
っていうか、雨がそんなに降ってない!?。。。
今年は水不足!?米不足!?になる!?
異常気象!?地球温暖化!?オゾン層破壊!?自然破壊!?環境問題!?靖国問題!??、、、
、、、とか、ちょっと心配になったり、、、
まぁ、いらない心配ですけどね。。。

まぁ、そんなかんじです。。。

、、、とわけわからないですが、、、
とにかく暑いんですよっ!!!もぅっ!!!
なんで、こんなに厚いのさっ!!!(変換ミスもするのさっ!!!)


、、、と壊れ気味で、今回はお送りしました、、、でわまた来週。。。See you next week!!!




6月12日

W杯出場決定っ!!!しかも、1番乗り!!!、、。どぉも、PeNです。。。

日本VS朝鮮民主主義人民共和国戦(第3国タイにて)、
見ましたか???

勝ちましたね、FWの2ゴールで。。。
ひさしぶりに、FWが決めて、
ひさしぶりに、2点差で、
、、、勝ったよぉ!!!やったぁぁぁ!!!

無観客試合だったのに、
会場の外からのサポーターの応援が聞こえていて、、、
感動した!!!

いやぁ、、、よかった。。。

W杯もがんばってくれ!
がんばって、決勝トーナメントに進んでくれ!!
とにかく、がんばって勝ってくれ!!!ニッポン!!!

、、、ということで、
連続でサッカーお話でした。。。
ついでに、写真を毎回ジャパンブルーのつもりで貼って応援してました。。。
よかった、、、W杯に行けて、、、
でも、
参加するだけじゃ、意味がない!!!
ちゃんと勝ってくれよ、ニッポンっ!!!




6月5日

日本、勝ったよぉっ!!!、、。どぉも、PeNです。。。

日本 対 バーレーン戦、見ました???
勝ちましたね、ニッポン。。。

いやぁ、試合始まる直前まで、
日本は負けるだろうなって思ってたんですが、、、
(キリンカップの内容を考えるとね。。。)

試合始まったら、なんだか日本ペースで、、、
小笠原がうまぁく前半に決めてくれちゃって、、、
後半は、両チームぐたぐた、ばてばて、だらだらで、、、
、、、試合終了、あんど、、、
ニッポン勝利っ!!!

やった!!!
やったよ!!!
勝っちゃったよ!!!

中田ヒデ、柳沢が、特によかったね。。。
彼らのおかげだね、この勝利は。。。

でも、
次の北朝鮮戦に、
中田ヒデ、中村、アレックスが出れないのは痛いけど、、、
(アレックスが出れないのは好都合!?
バーレーン戦も含め、彼は正直駄目ですからね、、、あはっ)

まぁ、大丈夫でしょう!!!
勝ちますよ、日本は!!!
勝たなくても、W杯出場が決めれるけど、
勝ちますよ、絶対に!!!

、、、ということで、
予告どおり、今回もサッカー話でした。。。
次回も、サッカー話でしょう。。。
出来れば、W杯出場を決めた喜びを伝えたいですね。。。




5月29日

どぉも、こんにちわ、PeNです。。。

一昨日のサッカー見ました???
2連敗ですよ。。。
何やっているんだが、、、

ペルー戦での欠点が修正されていないし、
ペルー戦のよかったところも、そんなにできてなかったし、、、

ジーコの選手の選び方、使い方が悪いのは明らかだけど、、、
2連敗はないでしょ、、、
こんなんじゃ、バーレーンはおろか、北朝鮮、その先のホームで迎えるイラン戦も勝てないよ、絶対。。。

あぁ、もぉ、、、
あとは、本番の強さと今回参加しなかった中田ヒデ、中村、柳沢、中田浩二に頼るしかないな。。。

どうにかして、負けないでくれ、、、ニッポン。。。

、、、ということで、今回もサッカー話でした。。。
(たぶん次回も、バーレーン戦に関してのサッカー話かな。。。)




5月22日

どぉも、こんにちわ、PeNです。。。

今日のサッカーキリンカップ「日本VSペルー」見ましたか???
負けましたね、、、後半ロスタイムに、カウンターで。。。

まぁ、残念ですね、、、せめて引き分けにしてほしかった。。。
三浦淳宏はなかなかよかっただけに、正直勝ってほしかった。。。
大黒もなかなかよかったのに、、、

あぁ、ここで勝てなきゃ、スタメン取れないよぉ、2選手さん。。。
個人的に、この2選手は好きなんで、がんばって勝ってアピールしまくってほしかった。。。

、、、といった感じで、 次回のUAE戦、そして、バーレーン、北朝鮮戦、がんばって勝ってくれ、ニッポンっ!!!

ということで、今日はサッカーお話でした。。。




5月17日

おひさしぶりです、、、どぉもこんにちわ、PeNです。。。

昨日はひさしぶりに、いい天気でしたね。。。
雲ひとつない青空で、、、

一昨日は、なんだか東京では雹(←「ヒョウ」ってこんな漢字、書くんですね、、、)が降ったらしいですね。。。
すごいですね、、、雹だなんて。。。
氷の塊ですよ、、、下手すりゃ、死んじゃうよぉ(?)。。。

なんだか、ここ数年、、、天気が変ですよねぇ。。。
このDiaryにも、よく異常気象的なことを書いてる気がします。。。

まぁ、、、
心配しても、どぉこぉなることじゃないんで、、、
ゆっくり、環境問題にとりくんでいきまっしょいっ!!!




5月7日

こんにちわ、、、もういいかげん風邪は治った、、、かな?というPeNです。。。

ゴールデンウィークももう終わりですね。。。
みなさん、楽しみましたか???

ぼくは、休日は基本的に家に閉じこもる人間なんで、、、
ゴールデンウィークはあんまり好きじゃないんですよね。。。
家でだらだらしちゃって、毎日、、、
「あぁ、またやんなきゃいけないことをやらなかったよぉぉぉ!」、、、
って。。。

あぁ、、、なんかやらなきゃいけないんだけど、、、
やるきでないんだよねぇ、、、
休日なんだから、休むぞっていいたいんだけどぉ。。。
あぁ、、、もぅ、、、あぁ、、、うぅ、、、あぁ、、、
、、、ってなかんじに、ぐたぐた、だらだら、ぐちゃぐちゃ、ふにゃふにゃ、ぐぅぐぅ、、、しちゃうんだよねぇ。。。

あぁ、、、もうゴールデンウィークも終わりかぁぁぁ。。。
やりたかったことが、山積みのままで、、、あぁ、こっちにたおれてくるぅぅぅうううっ!?
(っどっっっさぁぁぁ、、、ぅあぁぁぁ!?、、、、うぅ、、うぅ、、、、、、ぐたっ。。。)

とまぁ、だめだこれっ。。。




5月1日

こんにちわ、、、まだ風邪が完治してなさそうな、PeNです。。。

なんだか、まだセキがでるんですよね、、、長いですよね、、、大丈夫かなぁ。。。

ところで、、、
今日は、「スズランの日」だそうですよ。。。

フランスでは「Jour de Muguet」といってスズランを贈る日なんだって。。。
スズランを贈られた人は、幸せになるという言い伝えがあるそうですよ。。。

なんでも、スズランにはこんな伝説があるそうですよ。。。

、、、昔々、森の守護神である若い青年セント・レオナードが修行のために出かけた森で迷ってしまいました。
そこに、巨大な毒蛇(竜?)が一匹彼に襲いかかってきました。
三日三晩の激しい戦いが続き、瀕死の重傷を負いながら、剣でうち倒すことが出来たのでしたが、
レオナード自身も深手を負ってしまい倒れこみ、鮮血が緑の草を紅に染めました。
そのとき、血に染まった草から、目にも鮮やかな白いスズランの花が一斉に咲き、レオナードの傷がみるみるうちに治っていきました。
森の精が、若くて清らかでたくましい彼を悼んで、この花を咲かせたのでした。。。

、、、と言われているそうですよ。。。

心が離れていく恋人に贈ると、愛が復活するとの言い伝えが生まれ、
また、この日にスズランを贈ると、贈られた相手は幸福になれると言われるようになったそうですよ。。。
結婚式にスズランの花束を花嫁に贈るのは、そういう言い伝えがあるからだそうですよ。。。

ついでに、スズランの花言葉は「幸福がかえる・純潔・繊細」で、、、
イギリスでは、「谷の百合」、、、
フランスでは、「聖母の涙」、、、
ドイツでは、「森の鈴」「五月の小さい鐘」「天国への階段」、、、
日本では、「君影草」、、、
、、、って呼ばれているそうですよ。。。

あと、スズランって、 世界三大花香(他の2つはバラ、ジャスミン)なんだってねぇ、、、
、、、あんまり、かいだことがないような気がするんだけどねぇ、、、今度機会があれば、かいでみようっておもいます。。。

あと、、、
大事なことが、、、
スズランって、、、「毒」があるんだって。。。
しかも、全部に、、、特に、花のところの毒が強いんだって、、、
スズランを生けた花瓶の水を飲んでも、中毒を起こすかも知んないんだって、、、
気をつけてっ!!!(まぁ、だれも花瓶の水なんか飲まないと思うけど、、、)

ということで、、、
写真ですが、スズランを。。。
みまさんに、幸せがきますように。。。

(参考サイト:)
http://www.nnh.to/05/01.html
http://www.hanaya.ne.jp/kuturogi/zukan/hana/suzuran.html
http://aniversaries.hp.infoseek.co.jp/05/0501.htm
http://www2.tky.3web.ne.jp/~hidamari/herb044.html
http://www010.upp.so-net.ne.jp/pha/flo0205suzuran.htm
http://fine-fleur.blog.ocn.ne.jp/diary/2005/04/jour_de_muguet.html
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shokuhin/dokusou/19.html
http://www.gaido.jp/okashi/2004/05/
http://www.elrosa.com/tisen/70/70362.html
http://www.infoeddy.ne.jp/~minimint/hana6.htm
http://networld.vis.ne.jp/kobako.html




4月24日

こんにちわ、、、PeNです。。。

前回の日記のときの風邪を、1週間かけて、なんとか治しかけてます。。。

いやぁ、、、つらかった。。。
火、水曜日あたりが、ピークでしたね。。。
もうつらかった。。。
つらいのに、出かけなくちゃいけなくて、、、
、、、ホント、つらかった。。。

行き来の間の電車の中や街中で、ぼくと同じようなセキをしている人がけっこういましたよ。。。
はやってるんですね、この風邪。。。

まぁ、なんとかぼくは今、セキが少し出る程度まで治ってきたんで、、、
あと2、3日で治るでしょう。。。

みなさんも、気をつけてくださいね。。。

あっ、、、そぉいえば、、、
ひさしぶりに、GALLERYに新しいのを置きました。。。
見ていってくださいね、、、よろしくっ!!!




4月17日

気がつけばさくらが、散ってしまっている。。。どぉも、PeNです。。。

毎年近所の公園に、桜の写真を撮りに行っていたんですが、、、
なんだかんだで(?)、今年は写真を撮りに行けなかった。。。
、、、残念。。。

さくらって、散るの早いですよねぇ、、、
もぉちょいっ咲いててくださいよ。。。

ということで、、、
今日はなんだか、風邪気味でのどが痛いので、この辺で。。。
お大事に、自分。。。

ごほんっ、、、ごほんっ、、、




4月10日

さくらが、きれいですねぇ。。。どぉも、PeNです。。。

今年は、なかなか開花宣言が出ずに心配してたんですが、よかったですね、、、きれいに咲いて。。。

そういえば、ふと思ったんですが、、、
「桜前線」というのありませんでしたか???
なんか、むかしよく桜前線が・・・とかよく耳にしたんですが、、、
今年は一度も聞いてないような気がするんですが、、、
、、、ぼく、だけですかねぇ???

あと、
桜って、たまに見てて気色悪く思ったりしません???
木の枝に、葉っぱを1つもつげずに、いっぱいに薄いピンク色の花が、、、
バッ、バッ、バッ、、、
て咲いてて、なんだかお化け(?)みたいに見えたりしませんか???
どんな花も、たいていは葉っぱと花が同時に存在するでしょうっ。。。
そぉ考えると、桜って変、ですよね、、、
花だけ枝につけて、、、

、、、さくらが、きれいだなぁって眺めてたら、ふと、、、

、、、 、、、 、、、 ビクっ!!!、、、 、、、

ってなるんですが、、、
、、、ぼく、だけですかねぇ。。。




4月4日

こんにちわ、PeNです。。。

バーレーン戦は、よかった勝って。。。
いろいろと、言いたい事もあったりなかったりしますが、、、
まぁ、もう終わったことなんで、特にいいません。。。

で、
気がつけば、、、
新年度っ!!!
新入生、新社会人のかた、、、おめでとぉございますっ!!!
がんばってくださいっ!!!

と春を迎えた中、、、
残念なことに、ローマ教皇がお亡くなりました。。。
ぼく自身はキリスト教徒ではないのですが、、、
中学校高校とカトリックの学校に通っていました。。。
ローマ教皇がポーランドの出身だったことも、世界に多大な影響を与えてくださったことも、
何も知らず、ただミサでヨハネ・パウロ2世という名前を聞いていただけでした。。。
今、自分が今いるこの世界が、歴史の元にローマ教皇を始めとする多くの人々によって一生懸命つくってきたものだと今更ながら感じています。。。
信者でもない自分がこのようなことを言うのも適切ではないかもしれないけれども、、、
、ご冥福をお祈りいたします。。。




3月27日

あぁ、、、残念っ!!!、、、あっども、PeNです。。。

何が残念って、、、
イラン戦ですよっ。。。
うーん、、、勝って(引き分けて)くれてたら、かなりよかったのに。。。
うぅん、、、残念だぁ。。。

まぁ、、、イランのホームでイランに勝てるわけがないとは思ってましたけどね。。。
でも、思ってたよりもいい試合してただけに、、、うぅ、悔しいっ!!!

まぁ、いいたいことは、たくさんあるけど、、、
いろんな人が、だいたい同じこと言ってるんで、、、ここでまた言ってもしょうもないんで、いいませんっ!!!

でも、これだけは言わせてくださいっ!!!

次は、ずぇぇぇっっったぁぁぁいっっっ、勝てよぉぉぉっっっ!!!

バーレーンは強敵だけど、がんばれっニッポンっ!!!
絶対に、負けられなぁぁぁいっっっ!!!




3月22日

どーも、こんにちわ、、、PeNです。。。

気がつけば、もう一昨日に春分の日を迎えてたんですね。。。
4月まで、あと2週間弱、、、今年度も、もう10日ぐらいで終わるんですね。。。
あぁ、、、

最近は、ため息をつくばかり。。。
何なんでしょう???
うーん。。。

そぉいえば、、、
PROFILEのとこを少し変えました。。。
なんか以前のは、最新のInternet ExplorerやMacでは対応しきれていなかったらしく、、、
ぼくの希望するとおりに、表れていなかったらしいので、、、
変えました。。。
、、、でも、
新しくやろうと思っても、それが対応してくれるのかが分からないんで、、、
テキトーにつくったので、あしからず。。。
読みづらい思いますが、ヒマだったら読んでください。。。




3月14日

どーも、こんにちわ、、、PeNです。。。

最近、やる気がなくてホント何にもしてないんで、、、
いいかげん、どうにかしようと思って、、、
早起きすることにしました。。。(なんとなく)

でも、結局、、、1日坊主(3日ももたず、、、)。。。あぁ。。。
朝早く起きるの、つらいですねぇ。。。
寒いし、眠いし。。。
目覚ましセットしていて、朝鳴っても、、、1度は起きるも、止めることもなく無視、あんど、レッツ再睡眠っ。。。

あぁ、、、

嗚呼、、、かなしいかな、、、かなしいかな、、、




3月6日

一昨日、大雪でしたねぇ。。。
どーも、こんにちわ、、、PeNです。。。

前々から、大雪だぁって言われてたんで、、、
楽しみに(?)待ってたら、、、
大した事、なかったですね。。。

朝起きたら、雪が積もってたんで、、、
おぉっ。。。
とか思いつつ、家の前を雪かきを(腰をいためつつ)したのに、、、
昼過ぎには、、、

なに、晴れてんだよぉっ!!!
青空、顔出すなよっ!!!

雪解けてんじゃないかよぉっ!!!
がんばって、うちの周りの歩道ほとんど雪かきしたのにっ!!!
やってないところの雪も完全に融けてんじゃないかよぉっ!!!

、、、とテンパーの某天気予報士に文句を言ってみたいなっとか思いつつ。。。
(でも、実は彼の天気予報を見たことがなかったりしますが、、、)

まぁ、、、大した事なくてよかったですね。。。


あぁ、そういえば、、、
リンクに、ゆいちさん(saitamanohotoriさん)のブログ「これからが、青春!」、、、
また、1ヶ月ほど前になっちゃいますが(すみません、、、)、、、
09systemさんのサイト「ボクに絵を描く力をクダサイ。」を、、、
増やしました。。。
どちらも、ステキなサイトなので、、、
みなさん、訪問してみてください。。。




3月1日

気がつけば、もう2005年も6分の1が終わり、3月に入りました。。。
どーも、こんにちわ、、、PeNです。。。

もう春の足音がどこからか、
ドシンッドシンッ、、、(?)
と聞こえてきそうな今日この頃ですが、、、
どぉでしょう???

どぉでしょうって言われても何とも言うことはできないですが、、、
特に何もなく、ぼくはのんびり過ごしてしまってます。。。
朝は、まだ寒いのでなかなか布団から出れずに、
まだまだ春は遠いんだよぉ、、、
とか思いつつ、また寝てたりしてます。。。

あぁ、、、
春よ、さっさと来いっ。。。




2月22日

どーも、こんにちわ、、、PeNです。。。

最近は、なんだか電車のなかでマスクをつけている人を良く見かける気がします。。。
花粉症なんでしょうか、、、
ぼくは、今のところ花粉症ではないので大丈夫ですが、、、
今年は、花粉がすごいらしいので、、、もしかしたら花粉症になるかもしれないですよね。。。
うーん、、、いやだなぁ。。。

花粉症にならないように、予防とかってできないんですかねぇ。。。
花粉症って、アレルギーらしいので体質的なもので、予防は不可能なんでしょうか。。。

うぅん、、、まぁ、花粉症にならないように願うだけですね。。。
それよりも、今インフルエンザが流行っているらしいので、、、
手洗いうがいをして、インフルエンザ予防をしなきゃ。。。
(予防接種してなかったし、、、)




2月14日

いやぁ、日本勝ってよかったぁぁぁ。。。ども、PeNです。。。

ちょっと、遅れたネタですが、、、
9日のサッカーワールドカップアジア地区最終予選グループB「日本VS朝鮮民主主義人民共和国」戦、見ましたか???
いやぁ、、、良かった、勝って。。。
このまま、引き分けちゃうのかなって思ったら、、、
ロスタイムに、、、

小笠原、右サイドからセンタリング、、、
キーパー、パンチング、、、
福西、ボールひろって、、、
大黒にパス、、、
シュート、、、
、、、
決まったァァァ!!!
ぅぅぅおおおっっっしゅうあぁぁぁっっっ!!!
(飛び上がって、ガッツポーズ、アンド、バンザイ)
ナイスっ大黒、、、よく決めたっ。。。
ナイスパスっ、、、福西。。。
みんな、よくがんばったっっっ!!!

いやぁ、、、テレビの前から離れずにずっと見ててよかった。。。
よかった、勝って。。。

ジーコの采配等、言いたい事あったりしますが、、、
まぁ、言いません、、、勝ったんで。。。

次は、イラン戦、バーレーン戦。。。
またまた強敵、、、
でも、、、
なんとか勝ってくれっっっ!!!ニッポンっっっ!!!
がんばれっっっ!!!ニッポンっっっ!!!




2月6日

こんにちわ、、、ども、PeNです。。。

1週間たっても、とくに書くこともなく、ただ日にちが過ぎていきまして、、、
今日は何を書こうかと考えても、とくに何も思いつかないので、、、
、、、いいかげん、絵を増やしていこうと思い、
増やしました。。。

ずっと、GALLERYは更新せずに放置してきたので、、、
いいかげん新しい絵を置かないと、このHPがなんなのかを見失いそうなんで、、、

ということで、、、
GALLERYに新しいのを置きましたっ!!!
見ていってくださいっ!!!

でも、実は、、、
下書きした絵は何枚もあるんですが、、、
完成(?)したのは、あんまりないんですよねぇ。。。
がんばって、これから描いていかないとっ。。。
じぶぅぅぅん、ふぁいとぅっ!!!おぉっ!!!
(ん!?、なんかさびしい人みたい?)




2月1日

気がつけば、今年も12分の1が過ぎてしまいましたね。。。
おひさしぶりです、、、PeNです。。。

時間というのは、流れるのは早いことで、、、
、、、

最近、、、
、、、寒いですね、、、
まさに、
冬っ!!!
といったかんじですね。。。
、、、

、、、
、、、
、、、いやぁ、とくに話すことがみつからない。。。
うーん、、、こまったなぁ。。。
、、、まぁ、いいか。。。

あっ、そういえば、、、

このサイトの一番初めのページの左下に、
「ホームページフェスティバル」とかいうものを、
ちょっと、前から置いておいたんですが、、、
なんでも、今日から投票が始まるらしいです。。。
是非、1票入れてください、、、おねがいしますっ!!!
票がたまると、どうなるのかは実はよく知らなかったりするんですが、、、
せっかくなんで参加してください、、、おねがいしますぅ。。。

でわ、、、清き一票をっ。。。




1月23日

こんにちわ。。。どぉもPeNです。。。

今日、新聞を読んでたら、悲しい記事を見つけました。。。
なんと、、、

横浜日劇が2月18日で閉館っ!!!
毎日新聞の記事

みなさん、知らないかもしれないですけど、、、
横浜日劇は、2,3本立ての映画館で、、、
映画、テレビドラマで人気の永瀬正敏主演の「私立探偵 濱マイク」シリーズの舞台だったところなんです。。。
「私立探偵 濱マイク」DVD(Amazon.co.jp))
(下の写真が横浜日劇、一昨年の夏に撮ったもの)

2,3本立てで映画が見れて、お金のないぼくとしては、すごくお得でお気に入りで、、、
内装もなんか、なんとなくおしゃれでお気に入りだったのに、、、
、、、すごくザンネンです。。。

最近、横浜の映画館がどんどんなくなっていってます。。。
ヨコハマ・シネマ・ソサエティ、関内MGA、そして、横浜日劇、シネマジャック、シネマベティ、、、
最近、映画好きになったぼくとしては、ものすごくザンネンです。。。
これから、いろんな映画館にいってやろうっと思っていたのに。。。

ミニシアターっていいんですよ、、、なんか。。。
シネコンは、劇場が大きくって迫力ありますけど、、、
ミニシアターは、なんかいいんですよっ、、、うまく言葉でいえないですけど。。。

、、、う〜ん、本当にザンネンです。。。
どうにかならないですかね、、、閉館しないでほしい。。。
あぁ。。。




1月17日

こんにちわ。。。どぉもPeNです。。。

今日で、阪神淡路大震災からちょうど10年たったらしいです。。。
ぼく自身は、被害にはあわなかったのですが、、、
そのときのことは、まだ覚えてます。。。

朝起きると、ニュースで燃えて煙の出ているぼろぼろの街をどこのチャンネルも写していて、、、
学校にいくと、授業をしないで、みんなで地震のニュースを見ました。。。
なんだか、実感がなく、だた画面を見てたのを覚えてます。。。

去年は、新潟大震災があって、海外ではスマトラ沖大震災があって、、、
地震が自分のすぐ近くにいて、あっという間にすべてがなくなってしまう。。。
そういう恐怖とともに自分が生きてるんだなって、改めて思います。。。

東海沖地震が近いうちに起こるらしいので、、、
本当に起こるのなら、、、
がんばって生き抜いていこうと思います。。。

そのためにも、今から震災に備えてできることをしておきたいと思います。。。
みなさんも、ちゃんとしたほうがいいですよ。。。
でわ、ぐっど、らっくっ!!!




1月8日

こんにちわ。。。どぉもPeNです。。。

今日でSPECIALページを消しました。。。
みなさん、、、ぼくの年賀状の絵を使ってくれましたか???
使ってくれた方、ありがとうございます!!!
評判はどうでしたか???
、、、
、、、うん、評判はかなりいいって、、、おぉ、ありがとうございますっ!!!
(妄想です、、、)

、、、まぁ、そんなかんだで、、、
はじめて、今回のようにしましたが、、、
どうなんですかねぇ。。。

、、、
、、、
、、、

まぁ、、、
いっか!!!(???)

でわ、今年もどうぞよろしくお願いしますっ!!!




1月2日

あけまして、おめでとうございます。。。
今年もよろしくお願いします。。。

こんにちわ、、、今年もまた(?)PeNですっ。。。

そういえば、去年の最後の更新時にLinKに新しいリンクをはったのですが、、、みなさん、気がつきましたか。。。
そのサイトは、ワンクリックすると、1円寄付されるというものなのです。。。
しかも、その1円はクリックしたぼくらが払うのではなく、クリックされた企業が払うというものです。。。
つまり、ぼくらは善意でクリックするだけなのですっ!!!
、、、ということで、みなさん是非ともクリックしましょうっ!!!
今年1年がいい年であるように、新年早々いいことをしましょうっ!!!
、、、でも、1日1つの募金に対してワンクリックしかできないので、ご注意ください。。。

、、、今年こそ、世界中が幸せになって、、、これからずっと幸せでありますように。。。