Ð i a r Y

最新のDIARYはこちら。。。
2006/01/03〜2006/06/23のDIARYはこちら。。。
2005/07/02〜2005/12/30のDIARYはこちら。。。
2005/01/02〜2005/06/25のDIARYはこちら。。。
2004/07/15〜2004/12/28のDIARYはこちら。。。
2004/01/02〜2004/06/26のDIARYはこちら。。。
台湾旅行2006のDIARYはこちら。。。



12月25日

Joyeux Noël !!! どーも、PeNです。。。

今年もクリスマスが来ましたね。。。
だから、なんかあるわけではないですけど。。。

うちの近所は最近の流行のせいで、イルミネーションをやってます。。。
一昨日見に行きましたが、きれいですね。。。
でも、車で見に来ている人が、すごくいやでした。。。
まず、ライトをつけていて、まぶしいし、、、
(止まるんだったらライトを消してほしい、走ってるんだったら人がいるのだからライトを下げてほしい。。。)
突然道路の真ん中で止まったり、突然走り出したり、車を止めて突然ドアをあけたり、、、
(なにか合図をしてほしい、ウィンカーをいれるとか、、、)
なんかすごくいやな感じでした。。。
マナーを守ってほしいですね。。。
小さい子供たちも見に来ているのだから、危ないし、大人がちゃんとマナーを守らないと。。。

なんか、最近他の人のマナーの悪さがフシギに感じます。。。
いままで、そんなことすると思っていなかったようなマナー違反があってびっくりしたりすることがなんか最近多いような気がします。。。
というか、他人がなんだかわからいですね。。。
自分が予想する反応と他人は違くて、、、なんでそんなにも反応がないの?とか、、、
なんか何も感じてないような、気持ちのないような、なんか説明しずらいんだけど、生きてるっていうアツサをかんじないっていうか、、、
なんか、とにかく自分の想像、当たり前に思ってたことがそうじゃなくて、がっかりしたような、ショックをうけたような、、、
う〜ん、よくわからないですね、、、言ってることが。。。ごめんなさい。。。
知ってる人もたくさんいると思うけど、昨日、CoccoのDVDがでたんです。。。
ドキュメントなんですけど、沖縄の海のごみにショックを受けて、ごみ拾いをしつづけてたCoccoがみんなに沖縄の海のごみのことを伝えるために歌を歌うっていうないようで、、、
「ごみゼロ大作戦」っていう名前で、沖縄の中高生を中心とした仲間たち(ラブレンジャーという名前らしい)で10分足らずの演奏会をするというのをドキュメントでやるみたいな、、、
そのなかで、Coccoがいろんな中・高等学校、まちとかにいって一緒にやってくれる人を募集しにまわったりするんだけど、そのときのみんなの反応がなんかCoccoもいってたけど、ショックを感じた。。。
なんか反応に熱意がないというか、、、よしやるぞ!とかそーか!とかなんか行動しなきゃ!てかんじのひとが全然いなかった。。。
自分たちの海が汚れてるってしったらどうにかしなきゃ!とか思うと思ったんですけどね。。。
それにCoccoがやるっていってたら、やろうかなとおもうと思ったんですけど、、、(それはぼくがCoccoのファンだからということもあるんだけど、、、)
そんなかんじで、なんか、DVDみてなんか考えちゃいました。。。(いいことも感じましたよ!ちゃんと!)
自分がかんじたことをうまく言葉にできないんだけど、なんかかきたくなっちゃったから書いちゃいましたけど、、、
まとめもなく、ただぐたぐたとかいたから、とても読みずらかったとおもうけど、よんでくれた人ありがとー。。。
それにしてもよくかいたなぁー。。。長いと感じたからテキトウにやめたけど(かなり失礼!?)、そんまま書いてたらどんぐらいかいたんだろー。。。
こうゆー文て、あとあと読むと恥ずかしいんだろうな。。。

あー、そういえばGALLERYやっと更新しましたよ!!!
昔描いた絵をさっさとアップしようと思って、昔描いたのと比較的最近描いたのをアップしました。。。
まだ、昔に描いたのがあるんですが、色がついてなくて、なかなっか色が決めれなくて、、、決まったらすぐアップします。。。(いつになるかわからないですけど)
そんなかんじで、よければみてください!!!




12月17日

どーも、かなりおひさしぶりです。。。PeNです。。。
すみません。。。更新してなくて。。。
みなさん、まだみてくれてますか???
見てくれている方ありがとうございます。。。

さむいですね。。。
朝起きるのがすごくつらいです。。。
ずっと、ふとんの中であったまっていたいかんじです。。。
でも、ちょっと外に出てみると、空気が澄んでていいですね、、、寒いですけど。。。
ふゆって、その澄んだかんじの空気があって好きですね。。。
でも、僕寒いのがきらいなんで、ちょっとそれがいやですね。。。

う〜ん、、、う〜ん。。。
かくことがおもいつかない。。。
って、ことでこのへんでゆるしてください。。。
ひさしぶりのDIARYなのにこんなのでごめんなさい。。。




12月4日

どーも、今年も最後の月となりました、、、PeNです。。。

気がつけば、もう12月です。。。早いですね。。。
なんかつい最近まで、春だったように思えます。。。(今年は夏と秋がなかったような・・・)
ほんと、気がつけば今年も終わりってかんじですね。。。

ところで、、、気がつかなかったらどーなってたんでしょうか。。。
今、もう12月だということに気がつきましたが、もしもそのことに気がついていなかったら、、、
そのまま、来年、再来年と気がつかないでいったら、、、
、、、うーん、どーなんでしょー。。。
それはそれで幸せかな、、、特に根拠はないですけど。。。

まぁ、そんなことも思ったり、思わなかったり(?)、、、

「師匠、走る!!!」???

がんばるぞーーー!?!?!?




11月29日

またまた、おしさしぶりです。。。PeNです。。。
またまた、ごめんなさい、、、またまた、更新が遅くて。。。
またまた、いろいろと忙しくて(またまた、いいわけ)、、、
またまた、なるべくちゃんと更新していくんで、、、またまた、みしてないで。。。
(後半の「またまた」の使い方がおかしい!?!?!?
というか、「またまた」という言葉自体がおかしい!?!?!?)

そんなわけで、あらためて、、、こんにちわです。。。

前回(11月20日)ので、ケータイが壊れたんで新しいのを買うと予告してましたが、、、
買いました!!!
カメラつきでないケータイがほしかったんですが、、、
カメラつきでないタイプは、ぼくの壊れたケータイと同じタイプのしかなかったんで、、、
カメラつき買いました。。。

んで、ケータイをかってまず、やっぱし、撮ってみる。。。
なんでもいいから、、、撮ってみる。。。

まず、なにから撮ろうかなぁと思い、、、帰り道歩きながら、、、、道路を撮りました。。。
なにかにケータイむけて、撮るのはちょっとはずかしかったんで(音もなるし)、、、
メール等でケータイをいじくってるふりをしながら、、、
、、、カシャっ、、、
てなかんじです。。。(こんな音が設定されてました)

いやー、なんか楽しかったですね。。。
ばしばし、撮っていきたかったですね。。。
帰りの電車で、前に座っている髪の薄くなってきたサラリーマンのおじさまを撮りたくなっちゃいました。。。(あぶないあぶない)

そんなかんじで、家に帰ってからも、無駄にあちこち撮り、その日撮ったのは全部消去しました。。。

で、次の日になると、、、もうなんだか、撮るきなくなりましたね。。。
なんだろう、、、なんかもう飽きたような。。。
そんで今日まで、、、何も撮ってないです。。。
まぁ、もともとデジカメもってますから、使う機会はないとはじめからわかってたことですが、、、

まぁ、こんなかんじでなんだかフシギな体験しました???




11月20日

おひさしぶりです。。。PeNです。。。
ごめんなさい、、、更新が遅くて。。。
いろいろと忙しくて(いいわけ)、、、
なるべくちゃんと更新していくんで、みしてないで。。。

ところで、今日ぼくのケータイがこわれました。。。
なんか電源がつかないんです。。。
こまりました、、、ほんとに。。。

そんなにしょっちゅうケータイ使う人間でないんで、ケータイが壊れてもあんま困らないと思ってましたけど、こまりましたね。。。
(びっくり。。。おどろき。。。)
なんかありもしないのに、だれかから緊急の連絡が入ったらどうしよう、、、とか、ずっと連絡とってなかった友達から連絡がきてたらどうしようとか、、、無駄に心配してしまった。。。ありもしないのに。。。

いやぁー、数年前までケータイなんてなかったのに、今やこんな状況。。。
すごいな、まったく。。。
ケータイがでるまで、マイ電話を持ち運び、メールを電車の中で親指で打つなんて想像もしてなかったよ。。。
うーん。。。すごい。。。

あした、新しいケータイでも買いに行きますか。。。
できれば、カメラのついてないケータイがいいんだけど、あるかなぁ。。。
まぁ、ないだろうな、、、契約してるとこかえればあるとおもうけどね。。。




11月9日

う〜、さむい。。。どーも、PeNです。。。

今、近所の中学校に選挙をしてきて帰ってきたところです。。。
日が暮れると、こんなにも寒いんですね。。。あー、さむかった。。。

そういえば、日本の選挙の投票率って世界最悪なんだってさ。。。ビリだよ、ビリ。。。
おどろきだよね。。。他の国はもっとみんな選挙に行くんだね。。。
どこの国も日本とあまり変わらないのかと思っていたよ。。。
でも、若い人が選挙に行かないって事を考えると、ビリでも納得できるかも。。。
今日、僕が選挙会場にいたとき20人ぐらいの人がいたけど、年配の人ばかりで若い人はいなかった。。。
時間帯とかいろいろのことがあるかもしれないけど、でもこんなものなのかもしれない日本の選挙は。。。
どうしたら、若い人が選挙に来るんだろうとか思うんだけど、、、よく考えたら自分も若い人なんだからお前がどうにかしろよ、というふうにおもったりして、、、
なんだか考えると大変そうなんで、またの機会で、ということで。。。(こんなんだから日本がだめなのか?)




11月2日

こんばんわ、、、PeNです。。。

そういえば、気がつけばもう11月、、、はやいですね。。。
最近までアツイアツイって言ってたのに、もう冬の季節ですね。。。
でも、今日も暑かった。。。

そういえば、10月31日はハローウィンだったんですね。。。
いつなんだろうと、思ってたらもう終わってたのね。。。
よく考えれば、10月31日にgoogleを開いたとき、ハローウィン風にgoogleがなっていたような。。。

と、突然ですが、ここで「PeNの無駄知識!!!」。。。
ハローウィンは今はキリスト教のイベントになっているけど、、、
もともとはケルト人のドルイド教(多分、イギリスのほうだと思う、まちがってたらごめん)のお祭で、、、
秋の収穫を祝い、悪い自然霊や魔女などを追い出す祭りだったんだ。。。
ケルト人の暦では、この10月31日が大晦日、つまり1年の最後の日で、、、
この日の夜は、地上にいる悪霊たちをみんな動物に移しかえて追い出すことができる夜だと信じられていたんだって。。。
あと、ハローウィンというとかぼちゃをくりぬいたランプ(?)が有名だけど、、、
あれはもともとはカブだったんだって。。。
なんだって、ハローウィンがアメリカにわたってきたとき、アメリカにカブがなかったからかぼちゃを代用したんだってさ。。。

以上、「PeNの無駄知識!!!」でした。。。(へぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇ)




10月26日

どーも。。。PeNです。。。

えー、、、日記ってたいへんですね。。。
なにかきゃいいのかわからないですね。。。

昔、ノートに日記書いてたことがあったんですが、3ページかいて、いつの間にか終わってました。。。
続かないですね。。。
日記を小さいころからずっと書き続けてる人とかいますけど、すごいですね。。。
尊敬しますよ。。。まったく。。。

このDIARYもこれで8回目、、、ちゃんと続くのかなぁ。。。




10月15日

こんにちは、最近寒いですね。。。PeNです。。。

最近、天気もあまりよくないですし、、、なんか元気がでないような。。。

そういえば、今日地震ありましたね(東京のほうは)。。。
びっくりしましたね。。。
そのとき、外のベンチに座っていたんだけど、「地震だ!!!」と思いましたね(そのまま)。。。
はじめて外で地震を体感しましたよ。。。
いつも地震がおきるときは室内にいることが多くて、外にいたときはあまり感じなかったんで、、、
「おー、この地震はでかいぞ」って思って、、、ちょっと正直こわかった。。。
そんで、家かえって、震度調べたら、震度4だった。。。
もうちょいあると思ってたんで、、、ちょっとがっかり(?)。。。

いったいいつおきてしまうのか、東海沖地震。。。




10月5日

最近、秋らしくなってきましたね。。。PeNです。。。

やっとのこと、GALLERYができました。。。
いまごろかよ、、、という感じですね、ほんとすみません。。。
時間をかけてたわりに、出来が悪いですが許してくださいな。。。

ということで、わたくし、PeNはこんな絵をかいております。。。(見ておいてください。。。)
これから増やしていくつもり(絵を)なので、よろしくです。。。

あとは、、、LINKですね。。。
リンクするところも今のところないんでね。。。
リンクはってくれる人募集中です!ぜひご連絡を。。。




9月26日

最近、寒いですね。。。PeNです。。。

突然ですが、今年、米は不作らしいですね。。。
やっぱり、今年の夏が寒かったせいですかね。。。
米好きのPeNとしてはとても悲しい限りです。。。

何年か前、米が不作で海外から米を輸入してたとき、
タイ米とか店に並んでいましたけど、あれはまずかった。。。
タイ米はカレーにしたらおいしいとかいっていたけど、
もともとカレーがあまり好きでなかったこともあり、
おいしくなかった。。。
やっぱ、日本人には日本米でしょう。。。
今年も海外の米を食べなくてはならないのかなぁ。。。




9月17日

こんにちわ、PeNどぇす。

夏はいつまであるのかな、とおもう今日この頃ですが。。。
そういえば、お月見の日がちょっと前にありましたが、みなさんお月見しましたか。。。
僕はとくにやっていなくて(例年どおり)ただ月を見て、
「きれいだなぁ。。。」
とおもうだけなのですが。。。

ところで、お月見といえば、団子とススキですが、ススキってもうあるんですかねぇ。。。
最近ずっと暑くて、9月だってこと忘れてしまうぐらいだったんですが、
ススキってちゃんと生えているんでしょうか。。。
うーん、どーなんでしょー。。。

もう秋なのかな。。。と思う今日このごろ。。。




9月9日

二度あることは三度ある、こんにちはPeNです。。。

今日は菊の節句(重陽の節句)ですね。。。
あまり知られてないですが、そうらしいです。。。
じつは僕もよく知らないのですが、長寿・健康を祈る日だそうですよ。。。

特に盛り上がる話はないのですが。。。
・・・やっぱり日記は苦手ですね。。。
でも、続けていきます。。。よろしくです。。。

みなさんが健康で長生きしますように。。。そして自分も。。。




9月4日

どうも二回目の登場、PeNです。。。

8月も終わり、いつの間にか9月です。
9月になってから、なんか暑くなりましたね。。。
ってか暑い、あつい、アツイ、atsui、ATSUI。。。
・・・しつこいですね。。。

ってなかんじで二回目のDIARYは終わりです。。。
日記書くの苦手なんでね、このくらいでゆるして。。。

あぁ、PROFILE作りました。よかったら見てください。。。あつい。。。




8月31日

はじめまして、PeNです。。。

暑い中、WEBSITEを開設です。
今年は夏らしくなくて、夏好きの自分としては悲しい限りです。。。

まだ未完成なので、少しずつやっていこうと思います、WEBSITE。
予定では9月中にはGALLERYを作れたらいいです。。。
ついでにこのDIARYは今日からはじまってますが、このWEBSITEはもう少し前からつくりはじめていました。。。

これからよろしく!!